• トップ
  • ニュース一覧
  • 【東アジアカップ公式会見】ハリルホジッチ監督「この3試合で、できるだけ選手を使おうと思っている」

【東アジアカップ公式会見】ハリルホジッチ監督「この3試合で、できるだけ選手を使おうと思っている」

カテゴリ:日本代表

五十嵐創(サッカーダイジェスト)

2015年08月01日

「今のところ一番大事なのは疲労の回復。1日の午後が、きちんとトレーニングできるチャンスになる」

優勝に向けて「初戦が一番大事になる」と語った森重。Jリーグからの連戦となるだけに、選手たちにとっては踏ん張りどころだ。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

――大会での優勝を狙うなかでも、新しい選手のチェックが主な目的になると思いますが、就任からここまでの試合で、どういう部分に日本のチームに不足を感じ、どのポジションで新しい発見があれば良いと考えていますか?
 
ハリルホジッチ監督
「8人の新しい選手(米倉、遠藤、武藤、米本、倉田、浅野、藤田、六反)を呼びました。初めてこれから私とトレーニングするわけですが、まず勇気付ける話をしました。彼らを呼んだ時点で、すでに期待しています。A代表に入る資格があるから呼んだわけです。
 
 新しい選手たちの多くが、初めてA代表として試合を経験することになると思います。ただ、彼らを試合で起用するかどうかは、明日のトレーニングを見て決めたいと思います。
 
 この3試合で、できるだけ可能性のある選手を使おうと思っています。先発で出るか、もしくは途中から出るのかは分かりません。ただ私は、この大会に向けて、かなり多くのことを予想して臨んでいます。
 
 まだ一度もトレーニングできていないので、選手の状態を見ないとハッキリしたことは言えませんが、今のところ一番大事なのは疲労の回復です。明日(8月1日)の午後がきちんとトレーニングできるチャンスになります。ただ、全員のモチベーションは高く、そのモチベーションが試合で発揮されることを望んでいます」
 
取材・構成:五十嵐創(サッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
【日本代表】東アジアカップのメンバー発表会見要旨&スタメン予想。トップ下は初選出の武藤(浦和)が先発か!?
【韓国メディアの視点】東アジアカップのメンバーにシュティーリケ監督「日本の豊富な人材資源が羨ましい」
【日本代表】東アジアカップ2015選手メンバーのコメント。「個人としてはスタートラインに立ったにすぎない」(遠藤/湘南)
【セルジオ越後の天国と地獄】 “こなす”だけの大会に、価値は見出しにくいね
昨年の世代別代表“全敗劇”はなにをもたらしたか――新潟での「U-17&18合同合宿」が意味するもの

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ