• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ルイスに電話をした」シメオネがまさかのスアレス経由でのメッシ獲り画策を告白!「3時間で頓挫したよ」

「ルイスに電話をした」シメオネがまさかのスアレス経由でのメッシ獲り画策を告白!「3時間で頓挫したよ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月14日

「少しでも可能性があるかどうかを…」

シメオネ(中央)は、メッシ獲得の可能性をスアレス(右)に探らせていたという。(C)Getty Images

画像を見る

 アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督は、リオネル・メッシに探りを入れていたようだ。アルゼンチン紙『Ole』が10月13日付けで伝えている。

 メッシがクラブの財政問題等からバルセロナ退団を余儀なくされ、パリ・サンジェルマンへ新天地を求めたことは、今夏の大きな話題となった。シメオネ監督は、その騒動の最中、同胞のスターの獲得を画策したという。しかも、メッシの友人であるルイス・スアレスを“利用した”ことを告白している。

「バルセロナでメッシに問題が起きたとき、我々は敬意を払い、(本人ではなく)ルイスに電話をした。アトレティコ・マドリーに来る可能性を想像しながら、メッシの様子を聞き、その気になるかどうか、少しでも可能性があるかどうかを確認したんだ。しかし、パリ・サンジェルマンが明らかに契約に執着していたから、このシチュエーションは3時間しか続かなかったよ。まあ、彼にとっては難しい局面だった。やがてパリが登場し、クラブと話をする余地はなくなってしまった」

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 
 立場は違えど、長年スペインでしのぎを削ってきた両者。51歳の指揮官は、今シーズンから新たなステージへと突入した34歳のスーパースターの印象について、こう語っている。

「私はメッシを指導する機会がなく、彼のことをほとんど知らず、会話や対話もほとんどないが、ひとつ言えるのは『彼は勝ちたいと思っている』ということだ。勝利への期待と幻想を生み出す全てのものが、彼に加算される。彼は勝者だ。そして自分が求めているもの、勝ち続けられると思うものには全て参加する。それがコパ・アメリカでははっきりと表われていたね」

 この先、メッシとシメオネのキャリアが交錯することはあるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「彼がスタメンじゃなくて驚いた」本田圭佑の日本代表に関する発言を英紙が報道!「なぜもっと使われないのか…」
本田圭佑が「批判だけして飯食ってる人」に痛烈苦言! 「オーストラリア戦はサウジ戦よりよくなかった」とも
「ウチダさん、ドイツ語喋れないじゃないですか」日本代表戦士の“ツッコミ”に内田篤人も思わず…「ズバッと言ったなぁ」
【セルジオ越後】森保監督のクビは繋がったかもしれないが…点が取れないFWはまだ使われることになるの?
「リーグ・アンはリーガよりもはるかに…」メッシが語る仏サッカーの特徴とは?パリSG移籍の決め手も明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ