• トップ
  • ニュース一覧
  • 韓国、土壇場でエースが仕事! ソン・フンミンの劇的V弾でシリアに薄氷の2-1勝利、最終予選2連勝

韓国、土壇場でエースが仕事! ソン・フンミンの劇的V弾でシリアに薄氷の2-1勝利、最終予選2連勝

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月07日

序盤からボール保持率で圧倒するも決め手を欠く韓国

シリア戦でフル出場したエースのソン・フンミン。89分に決勝ゴールを挙げた。(C) Getty Images

画像を見る

 カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選グループA第3節の韓国対シリアが10月7日、韓国・アンサンで日本時間の20時キックオフで行なわれ、韓国が2対1で勝利を収めた。

 ここまで1勝1分けの2位につける韓国と、1分け1敗の4位シリアの対戦は、序盤からホームの韓国がボール支配率で圧倒。終始7割を超えるポゼッションでシリアを押し込んだ。

 しかし、開始10分にソン・ミンギュのヘディングシュートがクロスバーを直撃して先制のチャンスを逃すと、再三ゴール前へ迫るものの得点を決めきることができない。前半終了間際には元G大阪のファン・ウィジョやファン・ヒチャンが立て続けにチャンスを迎えるも枠を捉えきれず、前半はスコアレスで折り返した。
 
 そして迎えた後半、立ち上がりに均衡が破れる。48分、敵陣バイタルエリアでボールを受けたファン・インボムが左足を振り抜くと、強烈なミドルシュートがネットに突き刺さった。韓国が待望の先制点をゲットする。

 韓国はその後もボールを支配し続けるものの、反撃に出ようとするシリアの抵抗に遭い、追加点には至らない。すると84分、韓国はまさかの失点を喫してしまう。左サイドを破られ、クロスを上げられると、オマル・フリービーンに右足でシュートをねじ込まれてしまう。試合は1-1の振り出しに戻った。

 それでも韓国はすぐさま反撃。土壇場の89分、セットプレーの流れから、エースのソン・フンミンが押し込み、韓国が2-1と勝ち越しに成功する。

 結局、試合は2-1でタイムアップ。韓国が連勝で最終予選2勝目を挙げ、勝点を7に伸ばしている。一方のシリアは勝点1にとどまっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ルビン・カザン所属のMFファン・インボムがロケットシュートで先制弾!
【関連記事】
「卑劣よ! 10人以上と浮気をされた!」韓国代表DFの淫らな私生活を暴露した恋人が“即削除→謝罪”のドタバタ劇
「なぜイ・ガンインを無視するんだ!」“至宝”の代表落選に韓国メディアから反発の声も。ベント監督が明かした“真っ当な理由”とは
「一人だけ輝いた!低評価を覆す」イ・ガンインのマドリー戦“ゴラッソ”を韓国メディアが激賞! 久保建英にはバッサリ「何も創出できなかった」
「日本人はゴールしたのに…」STVVの“韓国のメッシ”が開幕から10試合出番なし!まさかの不遇に母国メディアは嘆き
「クボの身のこなしは尋常じゃない」久保建英の“無双動画”に韓国のファンも驚愕!イ・ガンインとの連係にも期待「マジョルカの王だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ