• トップ
  • ニュース一覧
  • ゴールまで2メートルの悲劇!シティMFの痛恨ミスに衝撃!「今まで見た中で最悪」「どうやったら外すんだ?」

ゴールまで2メートルの悲劇!シティMFの痛恨ミスに衝撃!「今まで見た中で最悪」「どうやったら外すんだ?」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月29日

スターリングがクロスバーにヒットさせた直後に…

B・シウバの同点弾が決まっていれば、試合の流れは大きく変わっていたかもしれない。(C)Getty Images

画像を見る

 衝撃のミスが飛び出したのは、リオネル・メッシの移籍後初ゴールが生まれる1時間ほど前のことだった。

【動画】メッシが圧巻ミドルでついに魅せた!待望の移籍後初ゴール!

 現地時間9月28日に開催されたチャンピオンズ・リーグのグループステージ第2節で、マンチェスター・シティはパリ・サンジェルマンと敵地で対戦。メッシ、ネイマール、キリアン・エムバぺと強力3トップを並べた相手に開始8分で先制を許したものの、以降は主導権を握り、26分には決定機が訪れる。

 ケビン・デ・ブルイネのクロスに、ラヒーム・スターリングがヘッド。これはバーに当たるも、跳ね返ったボールにベルナルド・シウバがゴールライン手前で即座に反応する。完全にフリーだったうえ、ゴールはがら空き、GKジャンルイジ・ドンナルンマも体勢を崩しているという状況に、同点弾は確実かと思われたが…。

 ポルトガル代表MFは弾んだボールをショートバウンドで押し込もうとするが、なんとクロスバーに当ててしまい、千載一遇のビッグチャンスを逸してしまったのだ。

【画像】ゴールに押し込むだけだったが…B・シウバの衝撃ミス
 この信じられないミスには、英紙『Daily Mail』が「オープンゴールを外し、視聴者を唖然とさせた」と伝えているほか、元イングランド代表FWガリー・リネカーもツイッターで「なんてこった!一体どうやったらそれを外すんだ」と訴えている。

 また、ツイッター上ではファンからの様々なコメントが飛び交っている。

「彼は何を求めているんだ?」
「私が今まで見た中で最悪のミス」
「これは何の魔術だ?」
「(ゴールまで)2ヤード(約2メートル)なのに」
「withティモ・ヴェルナー」
「そもそもオフサイドっぽいな」
「スターリングとベルナルド・シウバを完封するクロスバー」

 結局、その後も得点を奪えなかったシティは、74分にはメッシに初ゴールを献上し、0-2で敗戦。本人やファンにとって、痛恨のミスとなってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「リスペクトを欠いている!」初得点メッシがまさかの“汚れ役”担当に現地騒然!元英代表はパリSGに苦言「なんて無礼な」
「なんて美しい一撃だ!」メッシの鮮烈初ゴールに現地熱狂!「もう終わった選手だと言ったのは誰だ?」
「言いたくないけど、トミヤスは見事」補強候補だった冨安健洋の活躍にトッテナムファンが憤慨!「代わりにエメルソンを獲得するなんて詐欺」
「胸熱すぎる」冨安健洋とアーセナル守護神がピンチを防ぐ好守→2人の熱いやり取りが大反響!「このシーン何度も見てしまう」
「なぜ起用しないのか?」長谷部誠の“不在”に、現地記者がフランクフルト指揮官を批判「彼がいないとやっていけない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ