「らしさ全開!」清水・藤本憲明、泥臭く追いまくって移籍後初ゴール!! 9試合ぶりの白星に導く追加点に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月18日

清水が2トップ揃い踏みで仙台の追い上げをかわす

移籍後初ゴールを挙げた清水の藤本。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今夏加入のストライカーが懸命なチェィシングから移籍後初ゴールを挙げた。

【動画】足を止めない藤本憲明、泥臭く掴んだ移籍後初ゴール!

 J1リーグ29節の清水エスパルス対ベガルタ仙台は、J1残留をかけた下位チーム同士の対決となった。前節まで16位の清水は、立ち上がりからホームの勢いに乗って攻め、降格圏18位の仙台を押し込む。19分にはCKからチアゴ・サンタナが押し込みネットを揺らす。幸先よく先制する。

 さらに後半に入り、清水は51分に貴重な追加点を挙げる。相手のバックパスを懸命に追った藤本憲明がチェイシングの手を緩めずスピードアップ。ボールを保持していたGKヤクブ・スウォビィクの隙を突いて、ゴールを陥れた。藤本の移籍後初ゴールで仙台を突き放す。

 清水はその後、1点を返されるものの逃げ切りに成功。2-1で勝利を収め、9試合ぶりに勝点3を手にした。
 
 試合後、移籍後初ゴールを奪った藤本は「全員で準備したことが出せて勝つことができ、サポーターの皆さんと分かち合うことができたのは良かった」と、移籍後初ゴールと清水での初勝利を喜んだ。

 この藤本のゴールにファンも反応。SNSでは、「待ってたよ!藤本ヤッター」「来た来た来たぁぁぁ!」「嬉しすぎる」「速い」「藤本しか出来んゴール!」「らしさ全開!!」などと待望の移籍後初ゴールに歓喜するコメントが寄せられた。

 清水は勝点を29に伸ばして、湘南ベルマーレをかわして15位に浮上。降格圏17位の徳島ヴォルティスには勝点6差をつけ、残留争いで優位に立った。次節は9月24日、再びホームでヴィッセル神戸と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
清水公式に誕生日を迎えた藤本憲明が動画で登場!ハイテンションメッセージに「今のエスパルスに1番必要なキャラ」とファン期待
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
【J1】日程・結果
悔し涙を流した選手権から1年半…清水2年目の鈴木唯人がパリ五輪世代を牽引するアタッカーへ
【J1】川崎が徳島を一蹴し首位堅持! 長友復帰のFC東京が4発完勝、横浜を下した名古屋が3位浮上

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ