• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カッコイイ」「最高のプロ集団だ」メッシが公開したアルゼンチン代表メンバーとの集合フォトが大反響!

「カッコイイ」「最高のプロ集団だ」メッシが公開したアルゼンチン代表メンバーとの集合フォトが大反響!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月09日

アルゼンチン代表は南米予選に挑んでいる

アルゼンチン代表の活動に参加しているメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月8日、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが自身のインスタグラムを更新。現在、カタール・ワールドカップに向けた南米予選を戦っている代表チームのメンバーと撮影した集合写真を公開し、大きな反響を集めている。

 アルゼンチン代表は5日にブラジル代表とのアウェーマッチに臨んだものの、試合開始わずか6分で中断した。介入したブラジル国家衛生監督庁(ANVISA)の説明によれば、当局の定める隔離対象であるイングランドのトッテナムとアストンビラに所属する4選手が、新型コロナウイルスのプロトコルに反して入国した疑いがあるため。事前に両国サッカー連盟に対して警告は発せられていたようだが、実際に試合が行なわれたことから当局が踏み込み、試合は中止となった(代替日程などは不明)。

 その後、当局の指導を受けてその日のうちにブラジルを離れたアルゼンチン代表は、自国で調整を続けている。「我々は3日間もここに滞在していたのに、なぜそのときに言わないのか」と憤慨していたメッシも、現在は切り替え、次の試合に向けて士気を高めているようだ。
 
 メッシが公開した写真は、アンヘル・ディ・マリア、レアンドロ・パレデス(ともにパリ・サンジェルマン)、パウロ・ディバラ(ユベントス)、ロドリゴ・デ・パウル(アトレティコ・マドリー)、アレハンドロ・ゴメス(セビージャ)らとともに練習場へ移動している道中に撮影されたもののようだ。仲間たちとともにたたずむメッシは、非常にリラックスした表情を浮かべている。

 この写真はアルゼンチンのファンを中心に、世界中のファンから360万超の「いいね」を集め、大きな反響を呼んでいる。ファンからは「クールでシャープ。カッコイイ」「フィールドの問題なら何でも解決できる、最高のプロ集団」「アルゼンチンのPeaky Blinders(※英国で人気のギャングドラマのタイトル)」「メンバー全員が神出鬼没」「対戦相手を震え上がらせるグループだ。正直私も怖い」といったコメントが寄せられている。

 9日にはボリビア代表とのホームマッチが行なわれる。名手たちの戦いぶりに、多くのフットボールファンが注目している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】ファンから大きな反響を集めている “最強”アルゼンチン代表の集合写真はこちら

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「狂気の真っ最中に懇願」怒りのメッシにユニ交換を求めたブラジル代表選手に脚光! ネイマールではなく…
「夢が叶った」メッシがまた神対応!敵国ブラジルの12歳少年への気配りに称賛相次ぐ!「素晴らしい振る舞いだ」 
「最高に美しい」メッシ夫婦のエッフェル塔をバックにしたツーショットが、1000万超「いいね」の大反響!
裏切りへの謝罪? アトレティコ復帰のグリエーズマン、まさかの風貌が大反響!「ポニーテールに別れを告げた」
「フェラーリを手入れするように…」C・ロナウドの元専属シェフが鋼の肉体の秘訣を明かす!「高価な食材は使わない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ