「南野とオリギは十分ではない」という発言報道をOBキャラガーが真っ向から否定「そんなこと言っていない!」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月05日

「もっと優れた選手に来てほしかった」というコメントに…

リバプールのレジェンドOBキャラガーが、自身の発言を巡る報道に不快感を示した。(C)Getty Images

画像を見る

 元イングランド代表DFジェイミー・キャラガーが、古巣への発言を巡る報道に不快感を示した。

 現役時代はデビューから17年間、リバプール一筋で過ごした43歳のレジェンドは現地時間9月3日、ツイッターを更新。「#餌をクリック」と英紙『Daily Mail』の1つの記事の写真を皮肉たっぷりに添付し、「私は『誰も十分ではない』などとは言っていない。基本的に無意味な記事に見出しをつけよう!!!」と訴えた。

 その記事はキャラガーの『PA通信』での発言を引用したもので、「ジェイミー・キャラガーはリバプールが移籍期間にアタッカーとサインしなかったことに失望。レッズのタイトル争いを危惧し、ディボック・オリギとタクミ・ミナミノを『十分ではない』と断じる」という見出しになっている。
 
 記事内では、「リバプールは攻撃陣が不足していると思うし、全員をフィットさせておかなければならないが、それは不可能に近い。リバプールの前線3人はとても頑丈とはいえ、彼らは苦戦すると思う。彼らにはオリギとミナミノがいるが、もっと優れた選手に来てほしかった」といった、キャラガーのコメントが記されている。

 真相は定かではないが、本人の意図とは違うで切り取られ方をしたようだ。南野としては、とにかく結果で「十分」な実力を持っていることを証明するしかないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】そんなことは言ってない!キャラガー怒りの反論投稿をチェック
 
【関連記事】
南野拓実の離脱をなぜ中国のメディア関係者が“懸念”したのか?「我々の代表が対戦対手を…」
トミヤスとは何者だ? アーセナル新加入の冨安健洋を英紙が特集! 紹介した「手本の選手」と「羨むべき特徴」とは?
伊メディアが「現在フリーのベストプレーヤー」に長友佑都を選出! D・ルイスやテベスなどその他の顔ぶれは?
「一番びっくりしているのは…」内田篤人は久保建英の何に驚かされたのか?「浮き沈みもないのかな」
「太り過ぎだ」ネイマールの‟ぽっちゃり”に批判殺到! 本人が明かしたまさかの言い訳とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ