• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バルサ万歳!」アトレティコに電撃移籍のグリエーズマン、ファンにメッセージ!「愛してくれてありがとう」

「バルサ万歳!」アトレティコに電撃移籍のグリエーズマン、ファンにメッセージ!「愛してくれてありがとう」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月01日

市場最終日に電撃復帰が決定

バルセロナのユニホームも見納めとなってしまった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月1日、ラ・リーガのバルセロナからアトレティコ・マドリーに電撃移籍したアントワーヌ・グリエーズマンが、バルセロナのファンに感謝のメッセージを送った。

 グリエーズマンは2019年夏、移籍金1億2000万ユーロ(当時レートで約145億円)でアトレティコ・マドリーからバルセロナへと完全移籍で加入。公式戦通算102試合の出場で35ゴール・17アシストという記録を残している。

 去就が決まったのは移籍市場最終日の31日。今シーズン終了までの期限付き移籍で、アトレティコ・マドリードへの電撃復帰となった。スペイン紙『MARCA』によれば、レンタル期間は延長が可能なオプションと、ある条件を満たした場合は、買取義務が発生する契約になっているという。
 
 自身のSNSを更新したグリエーズマンは、スペイン語で「親愛なるクレへ」と題し、このように綴っている。
【写真】グリエーズマンが投稿したファンへのメッセージ! 直筆のサインも注目

「僕は君たちの愛に感謝をして、さようならを言います。僕はこのユニホームのためにすべてを捧げて、クラブの活動にかかわってきた。スタジアムで、より多くのファンを楽しませることができなかったことは残念で、心残りだけれど、このクラブの一員であったことを誇りに思っています。バルサ万歳!」

 この投稿には30万超の「いいね」と3000件以上のコメントが寄せられており、サポーターからは「グリジありがとう」「レジェンドのひとりだ」といった称賛の声も集まった。

 思いがけずバルセロナに別れを告げた30歳のレフティは、再び古巣アトレティコで躍動することができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「最高に美しい」メッシ夫婦のエッフェル塔をバックにしたツーショットが、1000万超「いいね」の大反響!
「クラブの戦力に不満が…」メッシのバルセロナ電撃退団のワケは? 発表前に現地メディアが報じていた“予兆”
「エムバペに“天文学的”な年俸169億円を提示」とすっぱ抜かれたパリSG。マドリーからの250億円オファーなど取るに足らなかった
開幕3連敗と低迷するアーセナルはなぜ、冨安健洋を獲得したのか? 現地メディアが見解

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ