• トップ
  • ニュース一覧
  • 「フロンターレは死んでいない」1G1Aの活躍で川崎に久々の勝利をもたらした小林悠の強い決意

「フロンターレは死んでいない」1G1Aの活躍で川崎に久々の勝利をもたらした小林悠の強い決意

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月28日

「自分が決めて、勝つことしか考えていなかった」

6年連続の二桁得点を達成した小林の活躍もあり、敵地での札幌戦で川崎が4試合ぶりの勝利を収めた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 直近3試合は2分1敗。前節のアビスパ福岡戦は0-1で敗れ、今季公式戦で初黒星。スタンディングで首位に立つ川崎フロンターレは、やや調子を落としていた。

 そうした状況で迎えた敵地での北海道コンサドーレ札幌戦は2-0の勝利。チームに久々の勝点3をもたらしたのは、6試合ぶりの先発を果たした小林悠だ。

 34分、敵陣ペナルティエリア内でパスを受けると、巧みな反転から右足シュートを流し込む。その5分後、正確なクロスで遠野大弥のゴールをお膳立て。1ゴール・1アシストの活躍を披露した。

 この日の得点で今季通算10点目。6年連続の二桁ゴールを達成した背番号11は、試合後のフラッシュインタビューで「自分が決めて、勝つことしか考えていなかった」と、強い決意で試合に臨んでいたことを明かした。

 立ち上がりから札幌のペースで進む難しい試合展開だった。「苦しかったですけど、連戦のなか、全員戦っていましたし、なんとかゴールして、チームを救いたいと思っていた」。その言葉通りのパフォーマンスだった。
 
 最後にサポーターへのコメントを求められると、小林は次のように語った。

「絶対に勝つっていうところを見せたかったし、フロンターレは死んでいないってところを見せたかったので。またここからリーグ戦もルヴァンカップも勝って行ければなと思います」

 札幌戦の勝利で首位の座を堅持。9月に入ると、浦和レッズとのルヴァンカップ準々決勝、さらにその後は蔚山現代とのACLラウンド16が控える。タイトル奪取へと邁進する川崎の今後の戦いぶりに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】笑顔と力強い手拍子で後押しした川崎フロンターレサポーター!
 
【関連記事】
「上手すぎる」川崎・小林悠の“技あり弾”に反響!「やっぱり頼れる夏男」
川崎が2-0で札幌を下して首位堅持! 6試合ぶり先発の小林悠が1ゴール・1アシストの活躍
「いや、似てるけどもw」小林悠が投稿した三男の動画にファン大反響!「ちなみに旗手レオではありません。笑」
「美しい」川崎、小林悠の横浜FC戦“完璧なカウンター”に脚光!「脇坂のパスエグくないですか???」
「オニさんの100勝目は絶対自分のゴールで決めたかった」投入からわずか1分後、小林悠が値千金の決勝点!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ