• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼にはとても満足している」スタメン抜擢の久保建英をマジョルカ指揮官が高評価!「良かったのは…」

「彼にはとても満足している」スタメン抜擢の久保建英をマジョルカ指揮官が高評価!「良かったのは…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月22日

指揮官が挙げた今後の課題は?

ベンチスタートと予想する現地メディアが多かったが、久保は先発に名を連ねた。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 スタメンに抜擢した指揮官も、満足しているようだ。

 現地時間8月21日に行なわれたラ・リーガ第2節で、久保建英が2シーズンぶりに復帰したマジョルカは、アウェーでアラベスと対戦。80分に加入したばかりのFWフェル・ニーニョが決めたゴールを守り切り、1-0で今シーズン初勝利を飾っている。

 11日にレンタル移籍が決定した久保は、その3日後に行なわれた第1節のベティス戦(1-1のドロー)で61分から途中出場。そして、この試合では大方の予想に反して、スタメンに名を連ねた。

 4-2-3-1のトップ下に入った久保は、序盤はプレゼンスが希薄だったものの、徐々に待ち味を発揮。周囲を活かすパスやドリブルで好機を創出した。

【動画】久保の決定機を阻止したファウルがレッドカードにならず…マジョルカ陣営が猛抗議
 試合後の会見で、マジョルカのルイス・ガルシア・プラサ監督は、「良かったのは、タケのことを誰もが知っていることだ」と、顔馴染みの選手が多かったのがアドバンテージになったとコメント。日本代表MFのパフォーマンスについて、次のように評価した。

「彼にはとても満足している。もっと野心を持ち、もっと多くのエリアに顔を出さなければならないが、私は満足している。我々に多くのことをもたらしてくれるだろう」

 早くもチームに溶け込み、攻撃のタクトを振るいつつある久保。現地8月27日に開催されるエスパニョールとの第3節では、今季初ゴールを期待したいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英が復帰後初スタメン!アラベス戦の模様はこちら
【関連記事】
「タケは腹を立てていた」初先発の久保建英は、何が不満だったのか?「明らかに…」
「マジョルカで輝きを放ったのはクボだけ」初先発の久保建英を現地メディアが称賛!「局面を一変させた」
マジョルカサポからの“サプライズ”に久保建英がウインク!5秒の動画が反響「キュンときた」
「タケとはとても仲が良くて…」マジョルカ新加入FW、移籍の理由に久保建英の存在あり!「決定に影響を与えた」
マドリーの17歳・中井卓大が1G1Aと躍動! 正確な左足シュートとヒールアシストで魅せる!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ