• トップ
  • ニュース一覧
  • あれ、ロゴがない…EL予選で起こった珍事件が話題沸騰!「君の気持ちは伝わった笑」「新ユニの弊害出たな」

あれ、ロゴがない…EL予選で起こった珍事件が話題沸騰!「君の気持ちは伝わった笑」「新ユニの弊害出たな」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月20日

エジルと交代で入った3分後、値千金のゴールを奪うも…

まさかのハプニングで、世界中から注目を集めることとなったグムスカヤ。(C)Getty Images

画像を見る

 本来そこにあるはずのものが、どうしても見当たらなかった。

 フェネルバフチェ(トルコ)は、ヨーロッパリーグの予選プレーオフ・第1レグで、ヘルシンキ(フィンランド)とホームで対戦。メスト・エジルと交代で入ったムハメド・グムスカヤが、投入されてからわずか3分後に奪った豪快弾で、1-0と先勝を収めた。そんな一戦で“問題”が起こったのは、決勝点が生まれた直後だった。

 ゴールを決めたグムスカヤは、喜びとリスペクトを表現しようと、ユニホームに付いたクラブロゴにキスをしようとするが、目当てのものはどこにも見当たらず。ユニホーム前面には、サプライヤーのプーマ、チーム名、スポンサーが印字されただけだったのだ。まさかの出来事に、20歳のMFは決まり悪そうに困惑した表情を浮かべるしかなかった。

【画像】あれ…どこにも見当たらない!得点直後、必死にロゴを探すグムスカヤ

 これには世界中のファンも反応。続々とコメントが集まっている。
 
「これホント笑う」
「最高すぎ」
「君の気持ちは伝わった笑」
「ニューセレブレーション」
「新ユニの弊害出たな」
「なんてこった!!!」
「ロゴにキスしたいけどPUMAがあったとき」
「このジャージは罪だ」

 英紙『Daily Mail』などによれば、このユニホームは、プーマが新しく発表した「バッジレス・キット」だということ。従来のバッジ(ロゴ)の代わりに、胸にチーム名をあてがうなど革新的なデザインに、プーマは「慣習に挑戦し、革新し、サッカー界に新鮮な製品をもたらす」「サッカーとストリートウェアの文化を融合させた新しいアプローチで伝統的なサッカーキットを再構築することにより、クラブのアイデンティティをジャージの前面に新たに表現する」と説明している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
吉田麻也が内田篤人に明かした、日本代表キャプテンの後継者は? その事実を聞いた本人は…
無人のゴールまで2メートル…英3部で起きた衝撃の“決定機逸”が話題!「今季最悪のミス」「かなり酷い」
長谷部誠が文字通りドイツの“生ける伝説”に! ブンデスのレジェンドに、現役選手から唯一選出
久保建英がわずか1週間でもたらした“加入効果”に現地注目!「マドリーはこれを夢見ている」
メッシが今夜デビュー濃厚と母国メディア報道! 相手チームのチケットは完売、転売で価格が倍増する席も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ