• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ピッチを駆け回り、成功を収めたい!」長谷川唯がウェストハムに移籍。指揮官も「真の価値を与えてくれる」と期待

「ピッチを駆け回り、成功を収めたい!」長谷川唯がウェストハムに移籍。指揮官も「真の価値を与えてくれる」と期待

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月18日

今年1月にベレーザからミランへと渡り、海外初挑戦

なでしこジャパンのホープ、長谷川が、ミランからウェストハムへ移籍した。©West Ham United

画像を見る

 イングランドのFA女子スーパーリーグ所属のウェストハム・ユナイテッドは現地時間8月18日、日本女子代表MF長谷川唯と2年契約を結んだことを発表した。

 現在24歳の長谷川は、下部組織時代から日テレ・ベレーザ一筋で歩み、2017シーズンには、なでしこリーグ年間ベストイレブンを初受賞。2015年から2019年のリーグ5連覇にも大きく貢献したなかで、今年1月に日テレ・ベレーザからミランへと渡り、海外初挑戦を果たすと、公式戦3ゴール・2アシストを記録した。

 代表としても2012年に15歳でU-17代表に飛び級選出され、U-17女子ワールドカップに出場。その後もU-19、U-20と順調にステップアップし、A代表としては2017年からプレー。東京五輪でも主軸として全4試合に先発した。

 長谷川は、イングランド挑戦に際し、次のように意気込みを語っている。
 
「ウェストハム・ユナイテッドの第一印象は、施設が素晴らしいことと、選手たちが非常にいい関係だということです。イングランドでの活動を開始することを楽しみにしています。

 この国の技術レベルはとても高く、本当に競争の激しいリーグです。自分はとてもフィジカル的な選手だと思っています。ピッチを駆け回り、相手にプレッシャーをかけるのが好きです。このウェストハムで成功を収めたいと思います!」

 また、オリ・ハーダー監督も、新戦力に期待の声を寄せている。

「ユイをウェストハムに迎え入れることができて、とても嬉しく思っている。彼女は経験豊富な国際的プレーヤーであり、我々のチームに真の価値を与えてくれるだろう。また、ウェストハム・ユナイテッドの価値観にも合う選手だと思う。優れた技術力を持ち、非常にクリエイティブな選手であり、我々が長い間チェックしてきた選手だ」

 FA女子スーパーリーグには、岩渕真奈(アーセナル)も在籍。なでしこジャパン同士の戦いにも注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
「しゃぶり尽くしたいほど素晴らしい」伊東純也の“3連続ワンツー弾”を現地絶賛!ヘンク残留宣言には「ファンを安心させた」
「18歳に押され、居場所がない」南野拓実の厳しい現状に韓国メディアも注視「このままだと時間稼ぎのために…」
堂安律は再びブンデスでのプレーが濃厚に? ドイツ5クラブが関心。PSVは売却を優先か
「イ・ガンインのライバルが脱落した!」久保建英のゴールデンボーイ選外に韓国メディアも注目!
「史上最も不公平」ミニゲームで実現、メッシらドリームチームが話題沸騰!「このチームを編成した人はクビにすべき」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ