東京Vが杉本に続き今夏2人目の補強!オールラウンダー浜崎拓磨をレンタルで獲得

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2021年08月06日

「伝統あるクラブでプレーできることを嬉しく思い…」

 東京ヴェルディは8月6日、松本山雅FCから浜崎拓磨を期限付き移籍で加入することを発表した。背番号は44で、移籍期間は2021年8月5日から2022年1月31日まで。契約上、松本との今季公式戦には出場できない。

 東京Vにとっては、横浜FCから完全移籍で獲得した杉本竜士に続く、2人目の補強となる。

 大阪学院大出身の浜崎はボランチ、SB、ウイングバックなどをこなすオールラウンダーで、高い精度を誇る右足のキックが持ち味だ。

 JFLのFC大阪を経て17年に水戸ホーリーホックに加入し、その後、昨季はJ1のベガルタ仙台で24試合・1得点と活躍した。しかし今季加入した松本では8試合の出場にとどまっていた。
 
 浜崎は東京VのHPにて以下のようにコメント。

「松本山雅FCより移籍してきました浜崎拓磨です。伝統あるクラブでプレーできることを嬉しく思い、そしてすごく楽しみにしています。チームに貢献できるように頑張りますので応援をよろしくお願いいたします」

 一方で松本のHPでは以下のように述べている。

「このたび東京ヴェルディへ移籍することになりました。松本山雅でプレーできたこと、アルウィンでプレーできたこと、松本という素晴らしい街で生活できたことが僕にとってすごく貴重な経験になりました。

 これからサッカー選手として成長した姿を届けられるように頑張ってきます。これからも応援していただけると嬉しいです。半年間ありがとうございました」

構成●サッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
『甘いマスクの選手』でベストイレブン結成!「ヴェルディの元所属選手も含めると3人も選出されてる!」
「ちょいブレでも可愛い」と反響! ベレーザ清水梨紗のピンボケショット公開に、なでしこエースも反応!
【中断明けの青写真|東京V】攻撃サッカーのバージョンアップへ、新戦力補強と新加入組の台頭は好材料
バルセロナがメッシの退団を電撃発表!「ラ・リーガの経済的・構造的な障害のため」に新契約を結べず
古橋亨梧がセルティック移籍後、初先発&初ゴール! ポステコグルー監督も絶賛「彼は脅威だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ