「向上心が半端ない」宇賀神友弥がU-24日本代表のGK鈴木彩艶を褒めちぎる!「とにかく人間力が高い」【東京五輪】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月03日

「すでにとんでもない身体してるのに…」

宇賀神(左)が、チームメイトであるGK鈴木(右)の普段の姿勢を絶賛した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズの宇賀神友弥が8月3日に自身のツイッターを更新。U-24日本代表として東京オリンピックに出場しているGK鈴木彩艶の普段の姿勢を絶賛した。

 2日にJリーグ公式ツイッターが、「鈴木彩艶のすごいところ、見てほしいところなどを教えてください」とサッカーファンに向けて発信。これに反応したのが浦和レッズで鈴木とチームメイトである宇賀神だった。

 鈴木は下部組織から今季にトップチームへ昇格したばかりだが、宇賀神はすでに好印象を抱いているようで、3つの“推しポイント”を挙げている。
 
「すでにとんでもない身体してるのに、誰よりも遅くまで残って筋トレしてるところ。試合の映像を見直す選手はたくさんいると思うけど、毎日練習の映像を見直し常に成長し続けるという向上心が半端ないところ。そして、とにかく人間力が高いところ」

 この投稿にはファンからも、「仲間想いの素敵なコメント」「良い先輩だなぁ」「サポーターが見れない普段の光景を言ってくれるのはすごい嬉しい!」といった絶賛の声が寄せられている。

 東京五輪では出場機会はないものの、3年後に行なわれる2024年パリ五輪では正GKとしての活躍が期待される鈴木。国内屈指の有望株と呼ばれ注目を集める背景には、並々ならぬ努力があるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【五輪代表PHOTO】メダルを懸けてスペインと再戦!準決勝に向けて最終調整!

【五輪代表PHOTO】ニュージーランドとの激闘翌日!リラックスした表情で練習を行うU-24日本代表!

【五輪代表PHOTO】GK谷晃生がスーパーセーブ!PK戦に勝利し歓喜に沸くU-24日本代表の笑顔を厳選!

【五輪代表PHOTO】U-24日本0(4PK2)0U-24ニュージーランド|谷が勝利を引き寄せるPKストップ!ロンドン大会以来となるベスト4ヘ!
 
【関連記事】
スペインの五輪代表番記者が日本との準決勝を展望!「最も当たりたくなかった相手の一つ」【東京五輪】
【スペイン戦のスタメン予想】大一番に挑む11人は? 注目はCFと左SHの人選/東京五輪
「かっちょええ」「クール!」本田圭佑がロン毛&筋トレ姿を公開、国内外から大反響!
「かわいいではなく…綺麗」自分磨きで美人度アップの仲田歩夢に喝采!「もう完全にモデル」
「プレゼントをありがとう、兄弟」ブラジル代表DFアウベスが背番号8の神戸ユニ姿を披露!【東京五輪】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ