「冨安健洋はプランB」トッテナムのCB補強プランを移籍専門記者が語る

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年07月27日

アルデルワイレルドのカタール移籍が決定的に。

トッテナムの新CB候補に挙がっているロメロ(左上)、冨安(右上)、ミレンコビッチ(左下)、ズマ(右下)。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムの新シーズンに向けた重要な強化ポイントがCBだ。
 
 すでに長く守備陣の柱だったトビー・アルデルワイレルドのアル・ドゥハイル(カタール)への移籍が正式発表待ちの段階で、代わりに新CBを最低1枚、できれば2枚を獲得すべく動いている。日本代表の冨安健洋もその候補者の1人で、すでに個人合意したものの、ボローニャとのクラブ間交渉が難航していると報じられてきた。
 
 そんな中で現地時間7月27日、『SKY ITALIA』の移籍専門記者であるファブリツィオ・ロマーノ記者が興味深いツイートをした。
 
 ロマーノ記者は、トッテナムのファーストチョイスがアルゼンチン代表のクリスティアン・ロメロだと明言。ただ、アタランタが5500万ユーロ(約68億7500万円)と高値を要求しているため、クラブ間交渉を続けている最中だとした。
 
 現在23歳のロメロは昨シーズンのアタランタで一気に台頭し、今夏はコパ・アメリカでアルゼンチン代表の優勝にも貢献。ヨーロッパ中から注目されている新進気鋭のCBだ。
 
 さらにロマーノ記者は、トッテナムが「プランB」として以下の3選手の獲得交渉も並行して進めるとした。それが冨安(値札は1800万ユーロ=約22億5000万円)、ニコラ・ミレンコビッチ(値札は1500万ユーロ=約18億7500万円)、チェルシーのクルト・ズマ(値札は2500万ユーロ=約31億2500万円)だ。
 
 ちなみに、冨安にはそれこそロメロを売りに出しているアタランタも強い興味を示している。2人の去就が絡み合う可能性も否定できない。
 
 トッテナムとしてはまずロメロを引き抜き、可能であればプランBの3人の中からもう1人獲得するというのが理想のシナリオか。欧州の移籍マーケットは8月31日まで開いており、残り約1か月でどんな展開を迎えるのか。要注目だ。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
冨安を狙うトッテナムの新強化担当者はどんな人物? パラティチのチームビルディングに迫る
「ミランに切り捨てられ、ユーベに振られて…」ドンナルンマ移籍の舞台裏を移籍専門記者が明かす
「普段の彼は紳士的なんですよ。ただ…」“韓国10番”の握手拒否をどう思う? 母国のメディア関係者に直撃した【東京五輪】
「勝利にこだわっていない」ソン・フンミンの契約延長にトッテナムOBが痛烈皮肉。「金銭的に素晴らしい契約を得ている」
なぜ冨安はベンチを外れたのか? 森保監督が試合後に明かす「いつまでに戻るとか、お話できる状態にない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ