• トップ
  • ニュース一覧
  • 本田圭佑の実況配信に乾貴士が参上。稀代のドリブラーは三笘薫を「センスだらけ。俺なんか比較にならないぐらい」と絶賛!

本田圭佑の実況配信に乾貴士が参上。稀代のドリブラーは三笘薫を「センスだらけ。俺なんか比較にならないぐらい」と絶賛!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月25日

決勝トーナメントでの実況再挑戦も明言!

現在は日本に帰国中だという本田。次回の配信には様々なスペシャルゲストを検討中だという。(C)Getty Images

画像を見る

 本田圭佑の実況配信に乾貴士も登場した!

 本田は、自身がCEOを務める会社などが運営している、音声コンテンツサービス「NowVoice」で、東京五輪の日本対メキシコの一戦を実況配信している。

 ハーフタイムには乾が登場。「俺的にはメッチャ良かったと思います。守備的には危ない場面もなくて、でもメキシコが一発ありそう。心配にはなりますね」と前半を振り返った。

 本田も試合中から絶賛しているメキシコの10番ディエゴ・ライネスは、乾と入れ違いでベティスに加入した選手。乾は「プレシーズンで一瞬一緒にプレーした」「メッチャうまいですよ」と明かした。

 さらに、10番のディエゴ・ライネスについて「タトゥー入れたいから、日本語で『ディエゴ・ライネスってどう書くの?』って聞かれたので、どこかに入ってますよ、カタカナ」と相手エースの秘話も明かした。
 
 終盤に登場した三笘薫については、乾は「この時間帯出てきたらメッチャ良いですよ。彼のドリブルは良い」と絶賛。

 本田が「どこが凄いの?」と聞くと、乾は「三笘君が凄いのは動き出しが上手い。裏とるタイミングも良くて、フロンターレが出せる選手が多いというのもある。ボールタッチのセンスもめちゃめちゃある。センスだらけ。俺なんか比較にならないぐらい。あの子はレベル違いますよ。曜一朗くらい」と解説。

 柿谷曜一朗の名前を出されて、本田も「それはよほどやな」と納得した様子だった。

 終盤にセットプレーから失点を許すと、本田は「ほらこれ!このセットプレーはパチューカでやっていたプレーと同じ。これはディフェンダーのミスと思っていたら間違いで、ニアに4番が入ってきている。これは狙っている形」

 乾から吉田麻也にアドバイスをと話を振られると、「俺がディフェンスのことでアドバイスできることはないよ。でも、FKのところで前に出過ぎるなとは言いたい」と返した。

 この日の勝利で決勝トーナメント進出に王手をかけた日本について、本田は「次は岡崎慎司も交えてまた実況配信やりたい」と意気込みを語った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【五輪PHOTO】ペドリ!リシャルリソン!久保!東京オリンピックで注目の30選手を一挙紹介!
 
【関連記事】
「こんなに強かったのか…」電光石火2発のU-24日本代表にメキシコ紙が絶句!「恐怖のクボ」【東京五輪】
【U-24日本2-1U-24メキシコ|採点&寸評】4人が7点台の高評価! MOMは久保でも堂安でもなく…
【セルジオ越後】金メダルは森保監督の手に託された。フランス戦を100%で勝ちに行くのか、決勝Tを見据えるのか…お手並み拝見だね
「久保さんナイス!」本田圭佑、メキシコ戦の実況配信で“舌好調”!「なんでこんなハードスケジュールで…」と苦言も
「久保&堂安最強!」「遠藤が異次元すぎ」難敵メキシコを相手に日本が2点奪取! 見守るファンも大興奮!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ