• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プレミアでの活躍が待ち遠しい」英代表サンチョ、マンUに5年契約で加入!指揮官も太鼓判「必要不可欠な存在となる」

「プレミアでの活躍が待ち遠しい」英代表サンチョ、マンUに5年契約で加入!指揮官も太鼓判「必要不可欠な存在となる」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月23日

先日行なわれたEUROの決勝にも出場

イングランド代表のサンチョが、ドルトムントからマンUに完全移籍した。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間7月23日、ドルトムントからイングランド代表FWジェイドン・サンチョを完全移籍で獲得したことを正式に発表した。契約は2026年6月30日までで、1年の延長オプションが付けられている。

 現在21歳のサンチョは、抜群のスピードと突破力を武器にドルトムントでの4シーズンで50ゴール・64アシストを記録。先日行なわれたEUROの決勝にも、イングランド代表として出場している。

 今回の発表を受け、サンチョは以下のようにメッセージを寄せている。
 
「いつかはイングランドに戻るとは思っていたが、トップチームでプレーする機会を与えてくれたドルトムントにはとても感謝している。マンチェスター・ユナイテッドへの移籍は夢のようで、プレミアリーグで活躍するのが待ち遠しい。

 ユナイテッドは若くてエキサイティングなチームだから、ファンにふさわしい成功をもたらすために、一緒に何か特別なものに成長できると信じている。監督やコーチングチームと協力して、自分のプレーをさらに向上させていきたい」

 また、ユナイテッドのオレ・グンナー・スールシャール監督も喜びの声を伝えている。

「ジェイドンは私がクラブに持ち込みたい典型的な選手で、ユナイテッドの最高の伝統を受け継ぐフォワードだ。今後数年間、私のチームに必要不可欠な存在となるだろう。彼のゴールとアシストの記録がそれを物語っている。

 オールド・トラフォードは、彼がその未開発の才能を発揮し、最高レベルのパフォーマンスを発揮するために必要なプラットフォームを提供してくれるだろう。ジェイドンはあの年齢ですでに多くのことを成し遂げ、海外で自分の力を証明する勇気を示している。新しいシーズンに向けて、ジェイドンをチームに迎え入れることを楽しみにしている」

 母国に帰還した若武者のド派手なパフォーマンスに期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のマンU・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「無観客で失われたものは?」海外記者からの問いに森保監督が本音「もう遅いですけど…」
「失望したよ」ウッドの握手を拒否した“韓国10番”にレジェンドOBも苦言! 国内には擁護の声も【東京五輪】
なぜ冨安はベンチを外れたのか? 森保監督が試合後に明かす「いつまでに戻るとか、お話できる状態にない」
「無言の激励がすごい」アーセナルの超絶レジェンドが送った岩渕真奈への“背中エール”が大反響!「こういうの大好き」
「失望したよ」ウッドの握手を拒否した“韓国10番”にレジェンドOBも苦言! 国内には擁護の声も【東京五輪】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ