「真実のマドリーの男」「絶対に残せ」久保のゴラッソにマドリディスタも歓喜! 公式SNSが大反響

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月23日

オリンピックでの活躍はスペインでも大きな反響を呼んだ

東京五輪の初戦で期待以上の働きを見せた久保。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 7月22日、東京五輪の男子サッカー、U-24日本代表は南アフリカと対戦し、1-0で勝利を収めた。

 勝利を引き寄せるゴールを決めたのは、久保建英だ。前半から主導権を握って攻め込みながらも、南アフリカの鉄壁を崩せずにいた日本だが、スコアレスで迎えた71分、右サイドで仕掛けた久保が左足を一閃。鋭いシュートでゴールネットを揺らし、日本に待望の先制点をもたらした。

 この久保の活躍は、保有元であるレアル・マドリーも速報。「オリンピック、クボのゴールで日本が勝利!」というコメントを、日本代表ユニホーム姿のアタッカーの写真とともに公開した。
 
 すると、マドリディスタたちは瞬く間に反応。アップ後2時間で800件以上の祝福のコメントが寄せられている。20歳アタッカーの活躍を称賛するものから、来シーズンでの去就まで、様々な声が集まった。

「真実のマドリーの男だ」
「アセンシオアウト、久保インでよろしく。絶対にインだ」
「タケ、愛してるよ!」
「ヴィニシウスより久保だが、問題は日本人であることだ」
「久保>アザール」
「このゴールは、彼がマドリーでプレーすべきだという証だ」
「彼をレンタルに出すな」
「もうクボをレンタルに出す必要はないだろう」
「僕らにとって、彼がエムバペなのでは…?」
「クラックの器だ」
「いい選手だと思う。もっと活躍して、僕らを揺さぶってくれ」
「優勝すればもう誰も文句は言わないな!期待してる」

 コロナ禍での開催となった東京五輪だが、世界のフットボール・ファンが注目する国際大会であることは間違いない。果たして久保は、次戦メキシコ戦以降も、熱烈なマドリディスタの期待に応えることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】マドリディスタが歓喜した、久保のゴールの報せ! 800件以上のコメントが殺到

【五輪代表PHOTO】至宝の左足が炸裂!白星発進に大きく貢献した久保建英を特集!

【五輪代表PHOTO】U-24日本1-0U-24南アフリカ|均衡した展開の中で久保が値千金の先制弾!五輪初戦を勝利で飾る!

【日本代表PHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし22選手を紹介!
 
【関連記事】
久保建英が南アフリカ戦で決めたゴラッソをスペイン大手紙が大絶賛!「レジェンドに敬意を表わした」
【U-24日本1-0U-24南アフリカ|採点&寸評】まさかの大苦戦もウノゼロ勝利!千金弾の久保が最高評価!
「今日は決めるとしたら自分しかいない」。南アフリカ戦で決勝弾の久保建英が強気のコメントで得点を語る!
なぜ冨安はベンチを外れたのか? 森保監督が試合後に明かす「いつまでに戻るとか、お話できる状態にない」
ブラジル代表10番リシャルリソンがいきなり爆発!ドイツ相手に前半だけで圧巻ハットトリック!【東京五輪】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ