あえてやらなくてもいいのに…橋岡大樹の何気ない行動が印象的だった【厳選フォト】

カテゴリ:日本代表

金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

2021年07月17日

近くにあるマーカーを集めながら給水の場所へ

率先してマーカーを集める橋岡。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 ふとした時に、なんでもないような振る舞いに、その人のコアな部分が見えると思う。

 スペイン戦前の公開練習、ボール回しのメニューが終わる。選手たちが給水に向かう。そのなかでひとりだけ、ちょっと変わった行動を取る選手がいた。

 いつもやっていることかもしれない。その時だけだったかもしれない。橋岡大樹は、近くにあるマーカーを集めながら給水の場所へと歩いていく。

 スタッフは大勢いる。選手である橋岡があえてやる必要はない。でも、率先してマーカーを集める姿が印象的だった。
 
 明るく気さくな性格で、ムードメーカーでもある橋岡のまた別の魅力を見ることができた気がした。ピッチ上でも、攻守両面でのアグレッシブさに加え、何気なく、さりげなく、チームのためになるような、みんなを助けるようなプレーにも注目だ。

取材・文・写真●金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

【五輪代表PHOTO】U-24スペイン戦に向けて会場となるノエビアスタジアム神戸で練習を実施!

【五輪代表PHOTO】ペドリ、アセンシオら豪華絢爛! 優勝候補筆頭のU-24スペイン代表が神戸で練習を実施!

【動画】決戦に向けてノエスタで調整を行うU-24日本代表!

【動画】華麗なパスワークを披露したU-24スペイン代表の練習に潜入!
 
【関連記事】
【スペイン戦のスタメン予想】ホンジュラス戦から3箇所を変更か。“スピード重視”で 優勝候補筆頭に挑む
総市場価値682億円は断トツ!“金メダル候補”スペイン五輪代表はどんなチーム? 番記者が挙げたキーマンはペドリではなく…
五輪で日本と対戦のU-24フランス、敵地で韓国を破る! 終盤の連続ゴールで2-1逆転勝ち
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「本気で可愛すぎる」福岡チアリーダー・Ayaが魅せた“癒しショット”が大反響!「相変わらずの破壊力」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ