「乗っ取られた?」「まさか…」本田圭佑の“意外すぎる”投稿にファン騒然! 本人は否定も、疑惑は晴れず?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月09日

「結構ハマる」とアプリゲームを楽しんでいるようだ

現在は無所属状態の本田。来シーズンはどこでプレーしているのだろうか…。(C)Getty Images

画像を見る

 本田圭佑の意外な一面に、ファンは驚きを隠せないようだ。

 本田は7月9日、自身のTwitterを更新。「2632」という数字に星の絵文字を添え、ゲーム画面をキャプチャしたらしき画像を公開した。

 これまでにない本田の投稿に、ファンは騒然。「本田さん乗っ取られてる」「なんやこれ」「乗っ取りにしか見えんな…」といった心配のコメントが多く寄せられ、アカウントの“乗っ取り”が疑われた。

 しかし、こうした疑惑を本人は否定。「乗っ取られてません。投資先のゲーム会社です。結構ハマるんで時間がある時にやってみてください」と反応し、ファンを安心させている。
 
 だが、あまりにも意外過ぎる一面に、疑念を払えないファンが続出。「私はまだ信じることが出来ません……。あなたがケイスケホンダだという証拠を提示して下さい」「このコメントも乗っとりによるものとか?」「ゲーム側のアカウント名でてるけど、この人に乗っ取られたのか、この人も乗っ取られたのか・・・。」といった声が寄せられている。

 こうした意外な一面も、サッカー選手としてだけでなく、カンボジア代表の実質的な監督を務めるほか、ビジネス面でも多岐にわたった活躍を見せているからこそだろう。サッカー選手としての本田は、今年3月にアゼルバイジャンのネフチ・バクーに加入し、7試合出場、2ゴールを記録。契約は6月末に満了し、現在は再びフリーの身となっている。

 現役続行に意欲は示している35歳のプレーヤーは、果たして来シーズンはどこでプレーするのか。その動向にも注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ファンが騒然! 本田圭佑本人が投稿した、ゲームの画面をチェック!
 
【関連記事】
「僕がいたほうが良い」本田圭佑が東京五輪落選に言及!久保建英については大谷翔平を引き合いに出し持論を展開
「ケイスケ・ホンダに感謝!」ネフチが本田圭佑の退団を発表。7試合出場・2ゴールを記録
「お前いくつだよ!って(笑)。 そろそろ分かれよと」川島永嗣の“長友評”に内田篤人も爆笑
ウエスカ退団の岡崎慎司が新シーズンに向けて始動! 食野亮太郎との「逆襲準備中」ショットにファン反応!
田中碧が選んだ独2部からのスタート… 欧州で這い上がれる日本人選手とそうでない選手の分岐点とは?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ