FC東京のアルトゥール・シルバが横浜FCへ期限付き移籍。ファンは高橋秀人との共演に期待

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月30日

「東京を離れますがレベルアップして戻ってきたいと思います」

FC東京加入後のJ1では、43試合に出場し、1ゴールを記録しているA・シルバ。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FC東京は6月30日、クラブの公式ホームページでMFアルトゥール・シルバの期限付き移籍を発表。移籍先はJ1リーグで最下位に沈む横浜FCとなる。

 母国ブラジルから2019年にFC東京へ加入したA・シルバは、今季ここまでリーグ戦7試合、カップ戦5試合、天皇杯1試合と公式戦13試合に出場していた。

 FC東京の公式ホームページでは以下のようにコメントを発表している。

「ファン・サポーターのみなさん、期限付き移籍で横浜FCに移籍することとなりました。これまでいろいろとご声援ありがとうございました。東京を離れますがレベルアップして戻ってきたいと思います。東京がシーズン目標を達成できることを応援しています!」

 新天地の横浜FCでは、こう意気込みを語った。

「この度、横浜FCに加入でき大変嬉しく思います。少しでもチームに貢献し、横浜FCのファン・サポーターの皆さまに勝利を届けられるよう全力でプレーします!よろしくお願いいたします」
 
 またこの一報を伝えたクラブの公式SNSには、「向こうへ行っても頑張って下さいね」「横浜FCでレギュラー奪う活躍を期待してる」「成長して大きくなって帰ってきてね!」などのメッセージが寄せられた。

 また新天地で、元FC東京の高橋秀人との共演を望む「秀人に色々教わって、しっかり残留のお手伝いして来てね」「高秀先生の指導のもとさらに成長して帰ってきてほしい」などの声も寄せられている。

 なお、A・シルバは契約により期限付き移籍期間中にFC東京と対戦するすべての公式戦には出場できないことも併せて発表されている。

 FC東京と横浜FCとの対戦は、9月18日に予定されている、味の素スタジアムでのJ1リーグ29節が残されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】FC東京×大分サポーター|チームの快勝に湧いたFC東京サポーターたち!
 
【関連記事】
「僕がいたほうが良い」本田圭佑が東京五輪落選に言及!久保建英については大谷翔平を引き合いに出し持論を展開
【識者が推す! J1中盤戦以降の必見タレント】ロジックで得点できる鹿島FW。FC東京の“無名の青年”も
「中国史上最大の惨敗」主力温存で7発の川崎に敵国メディアも脱帽!「助っ人3人が出場なら二桁失点の悲劇だった」
「半端ないツートップ」香川真司、人気俳優との“男前”2ショットに反響!「イケメン過ぎて泣ける」
「こんな瞬間は二度と…」120分37秒弾での劇的勝利にシェフチェンコ&選手も大興奮!「我々は国中から愛される」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ