「日本は執拗に攻撃を仕掛けてきた」ジャマイカ紙が自国代表の大敗に落胆。「GKを脅かすことすら…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月12日

「試合を支配する機会すらなかった」

U-24日本代表と対戦したジャマイカ代表。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 6月12日、U-24日本代表と豊田スタジアムで対戦したジャマイカ代表は、0-4の大敗を喫した。

 この一報に、ジャマイカ紙『The Gleaner』は「レゲエボーイズ(ジャマイカ代表の愛称)は、90分を通して、GK谷晃生を脅かすこともできなかった」と肩を落としている。

「土曜日の朝、日本のオリンピック代表候補チームが、ジャマイカ代表を4-0で破った。日本は久保建英、遠藤航、上田綺世、堂安律がスコアラーとなった。

 前半から日本はレゲエボーイズにプレッシャーをかけ、試合を支配する機会をほとんど与えなかった。32分に素早い味方からのスローインに反応した久保がボックス内に侵入し、代表デビューを果たしたディロン・バーンズが守るゴールを切り裂いた。その直後には遠藤が、ボックスの外からカーブのかかったシュートを決め、リードを2倍に広げた」
 
 そして、「後半も同じような展開だった」と肩を落としている。

「日本は執拗に攻撃を仕掛けてきた。57分には上田が中盤からのパスを引き出し、ループでシュートを流し込んだ。7分後には堂安が、ゴール前の混戦から至近距離で4点目を決めた。

 この試合は、ジャマイカ代表にとって9月に開催される北中米カリブ海選手権に臨むための準備を行なう親善試合だったが、レゲエボーイズは万全の状態ではなく、今回のツアーの最終戦を締めくくれなかった」

 同紙によれば日本で行なわれたセルビア対ジャマイカ戦は1-1のドローに終えたという。ジャマイカ代表にとっても久しぶりの強化試合となったが、結果が振るわなかったことに、現地メディアも衝撃を受けているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英がジャマイカ守備陣を翻弄! 衝撃の先制弾はこちら

【動画】遠藤航の絶妙コントロールシュート! 2点目のシーンはこちら

【動画】後半から出場した上田綺世のループシュート! 4点目となった堂安のゴールも

【PHOTO】豊田スタジアムに駆けつけた日本代表サポーターを特集!

【PHOTO】圧巻の股抜きシュートで先制ゴール!久保建英を特集!

【PHOTO】U-24日本4-0ジャマイカ|五輪メンバー発表前最後の試合は遠藤航、久保らのゴールでジャマイカを相手に4発快勝!
【関連記事】
「絶対に信じられない」「狂気の沙汰だ」久保建英のジャマイカ戦圧巻ゴールに、海外メディア驚嘆!
「特に有能だったのは、11番と…」大敗したジャマイカのコーチが称えた日本の4選手は?「五輪でも善戦すると思う」
どこよりも早い東京五輪メンバー18人予想! 6月シリーズ3試合の選手起用で見えた“優先順位”
【U-24日本4-0ジャマイカ|採点&寸評】際立っていたオーバーエイジ2人を最高評価!MOMに選んだのは…
「3人の股抜き?4人?」「A代表より強いよ」東京五輪代表がジャマイカ代表を相手に堂々プレー! 見守るファンも喜びに沸く

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 9月23日号
    9月9日発売
    緊急提言
    この布陣で
    W杯最終予選を突破せよ!!
    日本代表「最強スタメン」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月16日発売
    2021ー2022 SEASON
    出場32チームを完全網羅
    CL選手名鑑
    顔写真&データが充実!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ