「全行程大好きなゴール」岐阜の柏木陽介が新天地初得点!Jリーガーからも祝福の声多数

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月07日

柏木は岐阜で初先発、初ゴール、初アシスト

今季出場5試合目にして初先発となった柏木は、1ゴール・1アシストでチームを勝利に導いた。写真提供:FC岐阜

画像を見る

 今シーズン岐阜に移籍した柏木陽介が新天地で初ゴールを記録し、多くのJリーガーたちが祝福のコメントを寄せている。

 6月6日に行なわれたJ3リーグ10節の福島戦で、今季初先発の柏木は、ゴール前に走り込むと、吉濱遼平の左サイドからのクロスを右足で合わせて、7分にネットを揺らした。柏木はこれが今季初得点となった。

 岐阜は35分に同点弾を許すものの、直後の37分、ペナルティエリア内でルーズボールを奪った柏木が走り込んだ味方へパス。舩津徹也が強烈なミドルシュートを決め、これが決勝点に。岐阜が2-1で勝利を収め、J2昇格圏内の2位に浮上した。

 この試合1ゴール・1アシストを記録した柏木は、試合後に自身のインスタグラムを更新。試合時の写真3点とともに、以下のようにコメントした。

「初スタメン、初ゴール、初アシスト。結果に繋がったことが全て。笑顔でサッカーできてる自分を嬉しく思う。自分が笑って、みんなに笑顔になってもらえるよう、サッカーもプライベートも充実していけたらええな。#勝利#ゴール#アシスト#笑顔#大事#応援ありがとうございました」
 
 この投稿に、ゴールを決めた舩津は「さすがです」、今季から岐阜に加入し先発していたGK桐畑和繁は「NICE500円!!いや記念メダル!」とコメントしたほか、多くのJリーガーが反応。

 元チームメイトの槙野智章は「フナツNICEゴール。笑」、浦和時代の同僚エヴェルトンからは「Nice goal Yosuke!」、佐藤勇人は「陽介、おめでとう」、播戸竜二は「バンバンいこ」、そして小林悠からはサムズアップした絵文字が贈られた。

 また、Jリーグ公式のツイッターで投稿されたゴールシーンには、ファンから以下のようなコメントが寄せられている。

「全行程大好きなゴール」
「よく足出た!!」
「柏木陽介、初ゴールは右足で」
「全力でゴールに向かってダッシュする姿からJ3の舞台でも貪欲にプレーしてるんだなと思えた」
「やっぱり実力はあるんだよね」
「らしくないゴールだけど結果を出してスタメンを勝ち取らんとな」
「未だに慣れん岐阜の柏木陽介」
「移籍後初ゴールおめでとう」

【動画】柏木が1ゴール、1アシストの大暴れ!福島戦ハイライトをチェック!

 初ゴールをきっかけに、33歳となった元日本代表は新天地で先発に定着できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「柏木さんもノリノリやん」FC岐阜公式が投稿した“岐阜戦隊Gレンジャー”写真にファン大反響!
「横断幕に心打たれました」岐阜デビューの柏木陽介、サポーターの後押しに感激「ただプレー内容は正直最悪」
西川周作が選手権優勝GKの練習参加を明かす!「ようこそ浦和へ!!」「レッズ来てー!!」とファン大反響
【タジキスタン戦のスタメン予想】小さくないシャッフルを行なうか?大迫負傷でアピール合戦へ
プロ分析官はタジキスタン戦をどう見る? 前と後ろの連携に注目! 攻守両面でのプレー強度に期待

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ