• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ビールシャワーはオーバー」ポドルスキが残留歓喜の古巣にチクり。自身の将来には「あと1年か2年はプレーしたい」

「ビールシャワーはオーバー」ポドルスキが残留歓喜の古巣にチクり。自身の将来には「あと1年か2年はプレーしたい」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月05日

「まるで暗室でクラブを運営」とケルン上層部にも苦言

ポドルスキ(右)が、1部残留で大はしゃぎする古巣ケルン(左)にモノを申した。(C)Getty Images

画像を見る

 先日、トルコ1部アンタルヤスポルの退団が明らかになった元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、古巣ケルンについて語った。ドイツ誌『kicker』が6月4日付けで報じている。

 現在36歳のポドルスキは、ケルンでプロキャリアをスタートさせると、2006-07シーズンにバイエルン・ミュンヘンに移籍するも、2009-10シーズンからは再びケルンでプレー。その後、2012-13シーズンにアーセナルへ活躍の場を移して以降は、インテル、ガラタサライ、ヴィッセル神戸と各国のクラブを渡り歩き、2020年1月から3シーズンぶりにトルコへ復帰していた。

 そんなジャーニーマンは、SNS上では過去何度もケルンに関する投稿をするなど、自身の原点への思い入れは強いようだ。今回応じた取材でも、今シーズンは辛くもプレーオフの末、ドイツ1部残留を決め、ピッチ上で歓喜に沸いたチームに対し「ピッチでのビールシャワーや、その後のパーティーは少しオーバーだ」と意見を述べ、次元の低さに苛立ちを見せている。
 
 また、先月解任が発表されたホルスト・ヘルト競技部門取締役については、「正直に言うと、彼は自分の時代にあまり成果を残せていない。彼の下では、本当にチームに貢献できる選手や、移籍金の高い選手はほとんど契約されなかった」とコメント。

 そのうえで、上層部にも「まるで暗室に座って、そこからクラブを運営しようとしているかのようだ」と皮肉たっぷりに苦言を呈し、「この伝統的なクラブが持っているフィーリング、集中したパワーは残念ながら失われてしまった」と、肩を落としている。

 現役引退後は古巣のフロント入りも囁かれているなかで、将来の話題が出た際には、「今のところは、あと1年か2年はプレーしたいと思っている」と明かしたポドルスキ。今後選手として、帰還はあるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】Jリーグ歴代助っ人スーパーゴールTOP10
【関連記事】
「誰が日本に負けたいものか!」ソン・フンミンが日韓戦の0-3惨敗に初めて言及!「怒りと悲しみを抑え切れない」
【セルジオ越後】主力温存のU-24代表は“忖度”したつもり?せっかくの兄弟対決が無駄になったよ
「メッシも潰した」久保建英がU-24ガーナ代表の“仲良しMF”を警戒!「ヘタフェで僕が送り迎えを…」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
メッシ、マラドーナに韓国代表の名も!驚愕のFW7人、ペレが選ぶ超攻撃的ドリームチームとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ