• トップ
  • ニュース一覧
  • ジョルジーニョ、CL優勝後にまさかの“公開髭剃り”。ファンも好反応「こういうの好き」「ノリがとんねるず」

ジョルジーニョ、CL優勝後にまさかの“公開髭剃り”。ファンも好反応「こういうの好き」「ノリがとんねるず」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月31日

祖国ジャーナリストとの約束を果たす

ビッグイヤーを掲げるジョルジーニョ。その直後にピッチ上で髭を剃ることに。(C)Getty Images

画像を見る

 チャンピオンズ・リーグ(CL)V戦士が、興奮冷めやらぬピッチ上で公約を実行した。英紙『The Sun』などが伝えている。

 チェルシーは現地時間5月29日、CL決勝でマンチェスター・シティと激突。2年ぶり3度目のイングランド勢対決となったなか、42分にメイソン・マウントのラストパスからカイ・ハベルツが奪った1点を最後まで守り切り、2011-12シーズン以来、2度目の欧州制覇を成し遂げた。

 歓喜のトロフィーリフトも終えた後、ブラジル『TNT Sports』のインタビューで、ひとり大胆な行動に出たのが、フル出場で優勝に貢献したジョルジーニョだ。

 実は、ブラジル出身のイタリア代表MFはCL準々決勝でポルトを破り、4強入りを決めた際に、『TNT Sports』のジャーナリスト、フレッド・カルデイラ氏と、ある約束をしていた。

 それが、「チェルシーがCLを制したら髭を剃る」というもの。同様にカルデイラ氏もジョルジーニョに髭を剃ってもらうことになっていた。
 
 はたしてブルーズは、ファイナルで難敵シティを見事に撃破し、欧州王者に。その結果、生放送中に“公開髭剃り”をすることになったのだ。電気シェーバーで互いに剃り合い、フレッシュな顔になると、2人はスマートフォンのカメラで自分たちの顔をチェック。その姿に、驚きの表情を浮かべていた。

【動画】こっちの方が若く見える?ジョルジーニョがピッチ上で髭を剃る

 この微笑ましい光景には、ネット上でも大反響。世界中のサッカーファンが思い思いのコメントをしている。

「なんかいいじゃん、こういうの好き」
「素晴らしい!」
「サッカー史上最も期待される瞬間」
「髭がない方が若く見える」
「健全なコンテンツ」
「ノリがとんねるず(笑)」
「ロッカールームに戻ったとき、チームメイトは混乱したに違いない」

 大一番の前には過去を振り返り、「まるで自分の人生の映画を見ているように、全てを思い出して、信じられない気持ちになる。17歳のときには辞めたいと思ったが、母と父がそれを許さなかったんだ。彼らがしてくれたことを誇りに思うし、感謝しかないよ」と、意外な過去も明かしていた29歳。今やビッグイヤーを掲げた直後に、祖国の国民が見守る前で髭を剃るスーパースターとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「彼は魔術師だ」半年でCL制覇に導いたトゥヘルをファーディナンドが絶賛!「ペップに3戦3勝なんて…」
「クボの好みに合う」久保建英に最適な移籍先は? 現地メディアが挙げた2チームは――
なぜ日本人はスペインで活躍できないのか。内田篤人の見解は?「勘違いすると痛い目に遭う」
これでいいのか? 吉田麻也が見据えていたアジアの未来。協会は現場の声を議論の俎上に載せるべき
大エース招集ならフランス以上の強敵にも? メキシコの“秘密兵器”は日本人コーチ【東京五輪・対戦国紹介】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ