• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アジアでの冒険を選んだ」ユンカーの同胞が浦和に加入? ミッティラン所属DFが日本行きを決断と現地メディア報道

「アジアでの冒険を選んだ」ユンカーの同胞が浦和に加入? ミッティラン所属DFが日本行きを決断と現地メディア報道

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月25日

オランダでメディカルチェック後、来日か

ミッテラン所属時代のショルツ(中央)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月24日、デンマーク・メディア『bold.dk』は、同国リーグのミッティランに所属するDFアレクサンデル・ショルツが、Jリーグの浦和レッズへの移籍に近づいていると報じた。

 同メディアは「ミッティランのスター選手であるショルツは、今夏に海外への移籍を希望していた。その結果、どうやらアジアでの冒険を選んだようだ」と伝えている。

 浦和には、4月にシュルツと同じデンマーク出身のキャスパー・ユンカーが加入し、3試合連続ゴールを決めるなど、大きなインパクトを与えている。

 ショルツはこの後、オランダでメディカルチェックを受けた後、日本に向かう予定になっているようだ。入国後は2週間の隔離措置のうえ、チームに合流する流れになるだろうとしている。
 
 28歳のDFはデンマークのヴェイレBKの下部組織に所属し、2010年にトップチームに昇格。その後は、アイスランドのストヤルナンを経て、ベルギー・リーグのロケレン、スタンダール・リエージュ、クラブ・ブルージュと渡り歩き、2018年8月からミッティランに所属している。
 
 主戦場はCBで、今季は公式戦45試合に出場し、10ゴール・1アシストを記録。チャンピオンズ・リーグでも2得点を挙げ、同国リーグの年間ベスト11にも選出されている。
 
 ミッティランにとってはチームの顔とも言える存在だが、本人の意向もあり、移籍に向かって一気に話が動いたと見られる。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「一晩中嘔吐していた」浦和の“新プリンス”ユンカー、欧州メディアに入団までの紆余曲折を明かす
「オルンガの再来」浦和、キャスパー・ユンカーが難なく決めた“高難度ボレー”に脚光!「もう神なんよ…」
「色々凄すぎる」「何度見ても素晴らしい」“浦和のプリンス”ユンカーの高精度サイドチェンジに脚光!
「ヨーロッパを離れる」酒井宏樹が5シーズン在籍したマルセイユ退団を発表。「夢に終止符を打つことを決意」
「もともとアジアでプレーしたかった」浦和の新助っ人FWユンカーが日本を新天地に選んだ理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ