• トップ
  • ニュース一覧
  • 「イケメン揃い」「みんないい顔や!」川崎ロッカールームで得点者たちが笑顔のスリーショット!投稿したのは…

「イケメン揃い」「みんないい顔や!」川崎ロッカールームで得点者たちが笑顔のスリーショット!投稿したのは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月23日

試合直後の様子をツイッターで投稿

チーム最古参の登里がツイッターで試合後のロッカールームの様子を投稿。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 川崎フロンターレのDF登里享平が自身のツイッターを更新。15節・横浜FC戦後のロッカールームの様子を公開して話題を集めている。

 川崎は5月22日、ホームの等々力陸上競技場で横浜FCとの神奈川ダービーに臨んだ。試合は19分、三笘薫がドリブル突破で相手のファウルを誘発しPKを獲得。これを家長昭博が決めて先制すると、28分には前線でのボール奪取から田中碧の今季初ゴールで2点目を奪う。さらに、後半立ち上がりの47分には田中、山根視来の鮮やかな連係から三笘が押し込み3点目。横浜FCに1点を返されたものの、3-1で王者の貫録勝ちに終わった。

 試合後、登里は即座にツイッターを更新し、試合を終えたばかりのロッカールームの様子を投稿。「ナイスゴール! みんな良い顔や!」と綴り、横浜FC戦の得点者である家長、田中、三笘が肩を並べたスリーショットを公開した。

『やべっちスタジアム』の「デジっちが行く」では、自らカメラを手に取り、チームメイトの様々な素顔を切り取った登里だが、今回もチーム内の仲の良さが窺い知れる一枚を投稿。ハッシュタグでは、「#家長昭博 #田中碧 #これまた末恐ろしい子 #三笘薫 #末恐ろしい子 #4試合連続ゴール #鷺沼兄弟 #次に向けて #勝ちながら修正」と綴った。
 
 この投稿にファン・フォロワーも反応し、「イケメン揃いですね」「ありがとうございます!ノボリさんも惜しかった」「最高すぎてごうなき」「怪我なく勝てて、本当に良かったです」「あとはノボリさんが決めたら今年の優勝間違いなし!」などとコメントが寄せられた。

 チームは開幕から18戦無敗を継続。昨季からのJ1無敗記録は23試合に更新した。ロッカールームでも一体感を見せる川崎。そう簡単に死角は見当たらなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「ナイスゴール!」川崎の得点者3人がロッカールームで揃い踏み!
【関連記事】
【J1】川崎が開幕18戦無敗! 鳥栖は鹿島に鮮やかな逆転勝利、浦和がイニエスタ先発復帰の神戸を下し3連勝!
【J1】日程・結果
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
止まらない三笘、4戦連発で今季8点目! 川崎が横浜FCに3-1快勝、J1無敗記録を23試合に更新
【J2】日程・結果

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ