• トップ
  • ニュース一覧
  • チェルシーがFA杯決勝のリベンジ成功でCL出場権獲得に大きく前進!レスターは“全曜日達成弾”で追い上げも…

チェルシーがFA杯決勝のリベンジ成功でCL出場権獲得に大きく前進!レスターは“全曜日達成弾”で追い上げも…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月19日

ヴェルナーは幻の2ゴール

先制点を挙げて喜ぶチェルシーの選手たち。(C)Getty images

画像を見る

 現地時間5月18日のプレミアリーグ第37節で、4位チェルシーと3位レスターによる注目の上位対決が、前者のホームで行なわれた。

 3日前のFAカップ決勝の再戦となったこのゲーム、立ち上がりから主導権を握ったのはリベンジに燃えるチェルシーだ。怒涛の攻撃で再三相手ゴールを脅かすが、相手守護神シュマイケルの好守にも阻まれ、先制点を奪えない。

 22分にはペナルティエリア手前でパスを受け、上手く抜け出したヴェルナーがネットを揺らすも、オフサイドでノーゴール。さらにドイツ代表FWは34分にも、CKから味方がニアですらしたところをファーサイドで押し込むが、今度はハンドが取られ、またもや得点は認められない。
 
 スコアレスで突入した後半開始直後の47分、CKから最後はリュディガーが腿で押し込み、チェルシーがようやく先制点を奪取。さらに67分には、ヴェルナーへのファウルで獲得したPKをジョルジーニョがきっちり決め、リードを2点に広げる。

 しかし、レスターも76分に反撃。ショートカウンターから最後はペナルティエリア内でフリーでパスを受けたイヘアナチョが冷静に左足で流し込んだ。この得点でナイジェリア代表FWはプレミアリーグでは初めて、1シーズンで全ての曜日でゴールを記録した選手となった。

 だが、アウェーチームの反撃はここまで。チェルシーが2-1で勝利を収め、FAカップでのリベンジを果たすとともに、チャンピオンズ・リーグ出場権獲得に大きく前進した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のチェルシー・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
【関連記事】
「クボの復帰は明らかだ」久保建英がついにマドリーへ帰還と現地報道!「ジダンの退任が日本人の扉を開く」
「こんなトミヤスは見たことがない」CB冨安健洋のパフォーマンスにボローニャOBが驚き!「ほとんど…」
東京五輪の登録メンバー18人を識者が大予想!「吉田抜きには戦えない。“雑草”FWのサプライズ招集も…」
ペップ、優勝祝賀会で葉巻をくわえながらOasisの名曲を大熱唱!激レア映像にファン興奮「もう10年いてくれ」
「ずばり、行き先はリスボン!」C・ロナウド所有の“スーパーカー7台”が真夜中に謎のお引っ越し!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ