「ずばり、行き先はリスボン!」C・ロナウド所有の“スーパーカー7台”が真夜中に謎のお引っ越し!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月18日

得点王が決定的。コッパ制覇とCL出場権を置き土産に!?

シーズン最終週に臨むC・ロナウド。はたして36歳は来季、いずれの名門でプレーするのか。(C)Getty Images

画像を見る

 深夜の高級住宅街で、怪しげな運び出しを行なう一団が目撃された。

 現地5月17日、ポルトガル最大手の運送会社が大型トレーラーを横付けしたのは、ほかでもないクリチアーノ・ロナウドが誇るトリノの豪邸だ。イタリアの全国スポーツ紙『Tuttosport』の関連メディアがこの様子をパパラッチし、「いよいよ移籍に向けて行動を開始か?」と銘打って大々的に伝えた。
【PHOTOギャラリー】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

 せっせとトレーラーに持ち込まれたのは、ユベントスFWが愛して止まないスーパーカーたちだ。現在15台前後のクルマを所有し、その豪華コレクションの合計額はおよそ23億円に達したとも言われる。同紙は「彼がなによりも大事にしているのがスーパーカーたちだ。レアル・マドリーからユーベに移籍する際も、まずはこのコレクションの移動が最初だった」と記し、「ずばり、トレーラーの行き先はリスボンだ。スポルティング・リスボンへの移籍が加速か?」と報じている。

 今夏のユーベ退団が有力視される。いずれも古巣のR・マドリー、マンチェスター・ユナイテッド、スポルティングなどが候補に挙がり、パリ・サンジェルマン行きの線も消えていない。なかでも1997年から5シーズン在籍したスポルティングへの移籍を、強力に推奨するのが母のドロレスさん。「スポルティングに戻ってくるように私がかならず説得するわ」と意欲を示しているが、大物代理人のジョルジュ・メンデス氏は「ないよ。クリスチアーノのキャリアプランにポルトガル行きは含まれていない」と一蹴している。

 はたして、今回のスーパーカー移送劇はなにを示唆しているのか。
 
 批判の対象ともなった今季のC・ロナウドだが、33試合で29得点を叩き出してセリエA得点王の座をきっちり確保した。シーズンの残るゲームはふたつ。水曜日にコッパ・イタリア決勝(対アタランタ)を戦い、日曜日に敵地でセリエA最終節(対ボローニャ)を迎える。現在勝点75で5位のユーベは、勝点76の3位ミラン、4位ナポリと熾烈なチャンピオンズ・リーグ出場権争いを展開中だ。

 コッパ制覇とCL出場権を置き土産に、新天地へと飛び立つのか。稀代のスーパースターの動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTOギャラリー】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTOギャラリー】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「豪華カーコレクションにまた名車が!」C・ロナウドが“VIP待遇”でフェラーリ工場を見学→2億円モンツァを即買い!
「史上最強のモテ男!」「セレブ美女がずらり」C・ロナウドの華麗なる“歴代恋人リスト”を英紙が公開!
「周囲にチームメイトがいない」C・ロナウドと、特別待遇に不満な同僚たちの“亀裂”を伊紙が指摘!「孤独なアニマルだ」
「その総額は驚愕の…」名手ポグバの超豪華カーコレクションを英紙が総力特集!
「さながらメルセデス博物館だ!」名手エジルの豪華カーコレクションを英紙が調査!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月5日発売
    2021-2022シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    ビッグクラブ選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ