「全ての技術が高すぎる」ジュビロ遠藤保仁の24年連続弾に反響続々!「何だこの優雅なゴールは」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月16日

「THE遠藤って感じの素晴らしいとしか言えないキック」

鮮やかなボレーシュートでネットを揺さぶった遠藤。熟練の技術が凝縮されたファインゴールだった(写真は20年時)。写真:田中研治

画像を見る

 久々の先発出場を果たしたジュビロ磐田の遠藤保仁が、大仕事をやってのけた。

 負傷でしばらく戦列を離れていた遠藤は、5月9日のJ2リーグ第13節のブラウブリッツ秋田戦で途中出場から復帰。そして同15日に行なわれた翌節のザスパクサツ群馬戦で、9試合ぶりにスタメンに名を連ねる。

 0-0で迎えた50分、鈴木雄斗のお膳立てから鮮やかなボレーシュートを流し込む。嬉しい今季初ゴールは、自身の持つ記録を更新する前人未到の24シーズン連続得点に。試合は遠藤のメモリアル弾が決勝点となり、磐田が1-0で3試合ぶりの白星を飾った。

 試合後の会見で遠藤は「うれしく思います。これまでもそうだし、これからも支えてくれる方々のためにも、結果をどんどん伸ばしていきたい」と意気込みを口にした。
 
 Jリーグの公式ツイッターで遠藤のゴールが公開されると、称賛のコメントが寄せられた。

「何度見ても飽きない」
「スゴすぎです」
「24年連続ゴール…すげえ」
「THE遠藤って感じの素晴らしいとしか言えないキック」
「惚れ惚れするわ」
「カズみたいに息の長い選手になるのか?」
「シュートも記録も素晴らしい」
「何だこの優雅なゴールは」
「いや全ての技術が高すぎる」
「ヤットさんのこれ力抜けてて上手すぎるわ」

 41歳のプレーメーカーは、まだまだ健在だ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】「何度見ても飽きない」ジュビロ遠藤保仁の24年連続弾!
【関連記事】
【J2】遠藤保仁が前人未到の24シーズン連続ゴールを達成!2位琉球、4位磐田、5位甲府が揃って勝利
【バイタルエリアの仕事人】vol.1 遠藤保仁|稀代のゲームメーカーが“賢い”と唸る名手たち。なぜ彼らは輝けるのか?
【バイタルエリアの仕事人】vol.1 遠藤保仁|日本を代表する司令塔は攻守の重要局面で何を見ているのか?
<2020ベストヒット!>「ああいう日本人の若手はいない」遠藤保仁が久保建英を称える。鉄人の琴線に触れた“遊び心”
「イメージ通りのFK」で23年連続ゴール! 40歳・遠藤保仁がジュビロ勝利の立役者に

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月5日発売
    2021-2022シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    ビッグクラブ選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ