• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一緒にプレーしたい」ネイマールがC・ロナウドにラブコール! パリSGでスーパースター競演も?

「一緒にプレーしたい」ネイマールがC・ロナウドにラブコール! パリSGでスーパースター競演も?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月13日

「メッシやエムバペとは一緒にやったけど…」

ともにプレーしたことがないネイマールとC・ロナウド。(C)Getty Imagse

画像を見る

 現地時間5月8日、パリ・サンジェルマンはブラジル代表FWネイマールと2025年6月30日まで、3シーズンの契約延長に合意したことを発表した。

 ネイマールは2017-18シーズンに加入以来、112試合で85ゴール、51アシストを記録。クラブ創立50周年となった昨シーズンは、クラブ史上初のチャンピオンズ・リーグ決勝進出に貢献。今シーズンは準決勝でマンチェスター・シティに敗れたが、2季連続でのベスト4位以上の立役者となった。

 契約更新後、ネイマールは『GQ』フランス版のインタビューに登場。「僕はもうすぐ29歳になるけど、それなりに良いキャリアを積んできたと思っている」と話し、サッカー選手としての夢を語ったようだ。

 29歳のアタッカーは「夢は変わらず、W杯優勝だ。これは僕にとって最大の夢。パリSGですべてを勝ち取り、W杯でもカップを掲げたい」と語り、さらに、ともにプレーしたい選手として、ポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドの名前をあげたという。
 
「僕は、リオネル・メッシやキリアン・エムバペという偉大の選手とはすでに一緒にプレーしたことがあるけど、クリスチアーノ・ロナウドとはまだ一緒にプレーしたことがないんだ。だから、いつか一緒にできたらいいと思っている」

 C・ロナウドは現在、セリエAのユベントスに所属している。しかし、スペイン紙『MARCA』によれば、チームは現在、来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場権が確定されていない状況にある。もし出場権を逃した場合は、退団する可能性があるようだ。

 同紙は「エムバペが今夏に退団する可能性があり、パリSGはアタッカーを探している。C・ロナウドはその条件に当てはまるだろう」としている。

 果たして、スーパースターの競演は実現するのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「存在していない」ミランとの大一番に完敗で、C・ロナウドに辛辣批判!「サヨナラを匂わせるパフォーマンス」
「総額は22億円を超えた!」C・ロナウドが誇る超豪華カーコレクションの“全リスト”を英紙が更新!
「物語は続く」ネイマールがパリSGと2025年まで契約延長!加入4年で112試合85ゴール
「世界の至宝に何を…」イニエスタがクリームまみれに! 主将が“手荒な”祝福を受ける姿が大反響!
「え、これマジ??」マンUトゥアンゼベの右腕に注目集まる!「買ったばかりでいつも付けてる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ