• トップ
  • ニュース一覧
  • 「美しいものを見せた」三好康児の流れるような美トラップを現地メディア絶賛!「この試合のハイライトに」

「美しいものを見せた」三好康児の流れるような美トラップを現地メディア絶賛!「この試合のハイライトに」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月11日

ベルギー・リーグ公式も「何て素晴らしい」と称賛

1月以降、出番に恵まれていなかったが、プレーオフで躍動している三好。(C)Getty images

画像を見る

 現地時間5月8日、ベルギー・リーグのプレーオフ第2節が行なわれ、三好康児が所属するアントワープは、アンデルレヒトと対戦し、2-2のドローで終えた。

 三好は先発し、90分間でゴールに絡むことはなかった。しかし、日本人アタッカーが見せたあるプレーに、現地から称賛が送られている。

 現地メディア『VOETBAL PRIMEUR』は、「試合終盤まで2-1とリードしていたアントワープは、最終的にはドローという結果を呑み込まなければならなかった。特に試合後半、アンデルレヒトが底力を見せたからだ。だが、なかでもコウジ・ミヨシは美しいものを見せてくれた。その一例が、このプレーだ」と綴っている。

 1-1で迎えた75分、三好は左サイドを駆け上がり、最終ラインの味方から供給されたロングフィードに反応。サイドラインぎりぎりを走りながら、背中を向けたまま左足でトラップしてボールを残すと、追随していたDFを抜き去り、ゴールライン間際までボールを運んだ。
 
 その後、追いつかれてゴールに繋がるチャンスメークとはならなかったが、同メディアは「中盤の選手が少なくなってプレーできる選手が減った今、三好はチームにとってさらに重要な存在になっている」と綴った。

 また、ベルギー・リーグの公式SNSアカウントも同場面の動画を引用し、「コウジ・ミヨシの素晴らしいチェック」というコメントに、よだれをたらす顔文字を添えて称えている。

 三好はベルギーで2シーズン目を迎え、レギュラーシーズンでは18試合に出場し、2ゴールを記録した。今年に入ってから出場機会を減らしたが、プレーオフでは2試合連続で先発を飾り、初戦のヘンク戦では1ゴールをマークするなど、チームの攻撃にアクセントを加えている。

 プレーオフは残り4試合。優勝クラブと来シーズンのチャンピオンズ・リーグ、ヨーロッパリーグの出場権を争う大切な試合が続く。アントワープの次節は、13日には昨季王者クラブ・ブルージュと対戦する。三好の躍動は、チームの勝利を左右しそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】三好がみせた華麗なヒールトラップはこちら! ベルギー・リーグ公式も称賛
【関連記事】
「ワールドクラス!」「エグすぎ」マテウスの直接FK弾が栄えある1位! Jリーグ週間ベストゴールに反響!
「だめだ、泣けてきた」メッシとスアレスの熱い抱擁シーンが295万超え“いいね”の大反響!「君の代わりの9番なんていない」
「ラインに到達する前に死んでいた」アグエロの痛恨パネンカ失敗にOBらが辛辣意見!「かなりお粗末で、本当に奇妙」
「ほんとに救世主」「祝福シーン超カッコ良い」浦和・ユンカーのリーグ戦初ゴールにファン歓喜!
「なぜそこに?」「ユーティリティっぷりがすごい」J公式が投稿した明神智和氏ら“豪華”担架要員にファン大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ