• トップ
  • ニュース一覧
  • ウィリアンが37試合目で待望の初ゴール! 芸術的FK弾にファン興奮「遅すぎい」「復活の狼煙を上げた」

ウィリアンが37試合目で待望の初ゴール! 芸術的FK弾にファン興奮「遅すぎい」「復活の狼煙を上げた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月10日

WBAを降格に追いやる

待望の初ゴールに、ウィリアン(中央)はチームメイトから手荒い祝福を受ける。(C)Getty Images

画像を見る

 待ちわびた一発は、得意のFKから生まれた。

 アーセナルは現地時間5月9日に開催されたプレミアリーグ第35節で、ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(WBA)とホームで対戦。エミル・スミス・ロウとニコラ・ペペのゴールで2-1とリードして迎えた90分だった。

 ゴール前中央の好位置でFKを獲得。名手ウィリアンが自慢の右足を振り抜くと、絶妙にコントロールされたシュートは鮮やかに左サイドネットを揺らした。

【動画】ペペの超絶ゴラッソも!ウィリアンの芸術的FK弾はこちら(1分41秒~)

 今シーズン、長年在籍したチェルシーから加入したブラジル代表FWは、フルアムとの開幕戦では2アシストの活躍でチームを白星発進に導くも、その後は自慢の攻撃センスが鳴りを潜めてゴールを奪えず。スタメンの座を譲る機会が多くなっていた。

 期待に応えられず、不本意極まりないシーズンとなっていたなかで、公式戦37試合目でようやく生まれた新天地初ゴール。これにはグーナー(アーセナル・ファン)も興奮を隠せず、ツイッターは賑わいを見せている。
 
「ついに!!!!」
「やっと決めたし、遅すぎい」
「契約を延長しよう」
「ウィリアンのゴール死ぬほど嬉しい」
「復活の狼煙を上げた」
「遅れてきた覚醒FK」
「100年後でも大丈夫だったよ笑」
「祝わないようにしよう。これは彼が一年中やるべきことだ」

 ようやく結果を出した32歳は、わずかに可能性の残るヨーロッパリーグの出場権獲得へ、残り3試合でもうひと暴れすることはできるか。

 なお、ウィリアンの活躍もあり、アーセナルは3-1で快勝。敗れたWBAは2部降格が決まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ベイルよりもクボのマドリー帰還が近い」久保建英に朗報! ヴィニシウスが7月にスペイン国籍取得と現地報道。“EU圏外枠争い”は一騎打ちか
「あいつは舎弟だよ。でも今や…」内田篤人が“召使扱い”をしていた名手を明かす!
「とんでもない化け物」吉田麻也が脱帽したストライカーを内田篤人が明かす!「こいつはマジでナンバーワン」
「だめだ、泣けてきた」メッシとスアレスの熱い抱擁シーンが295万超え“いいね”の大反響!「君の代わりの9番なんていない」
5人、6人、7人? 測定不能のメッシの“9秒間ごぼう抜きドリブル”に世界衝撃!「キャリア最高のゴールが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ