「全てはね返した」復帰2戦目の冨安健洋に伊メディアが高評価!「まだ22歳なのに…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月09日

今シーズン26試合目となるフル出場

復帰2戦目でフル出場を果たした冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 戦列に戻ってすぐに安定したパフォーマンスを見せているのも、一流の証と言えるだろう。

 ボローニャの冨安健洋は5月8日、セリエA第35節ウディネーゼ戦で先発フル出場した。チームは前半にロドリゴ・デ・パウルに技ありの先制弾を許しながらも後半にリッカルド・オルソリーニのPKで追いつき、1-1で引き分けている。

 ふくらはぎの負傷で4試合を欠場した冨安は、前節のフィオレンティーナ戦で復帰し、76分プレー。そして復帰2戦目となったこの日は、今シーズン26試合目となるフル出場を果たした。

【動画】「冨安の対応が少し遅れた」ウディネーゼの10番が決めた技あり弾(40秒~)
 イタリア衛星放送『Sky Sport』は、及第点を上回る6.5点と高く評価。『Sport Mediaset』など、多くのメディアも6点と及第点評価だった。

『Gazzetta dello Sport』紙は「彼はまだ22歳だが、もはやあらゆるところで厄介な状況をなくすのが仕事となっている」と、ボローニャにおける冨安の重要度を改めて称賛。『Corriere dello Sport』紙は「プッシュは少なかったが、守備では存在感。まだフィジカルが万全ではない」と、ベストコンディションでないことも考慮している。

『calciomercato.com』は「イェンス・ストリガー・ラーセンの前進を抑え、彼のサイドからの試みを全てはね返した」、『TUTTOmercatoWEB』は「唯一の小さな傷はデ・パウルへの対応が少し遅れたことのみ。あとは抜け目なし。堅実な基準点」とたたえた。

 ボローニャ専門サイトの『bolognasportnews』も「まだ100%でないことが確認されたが、時間とともに良くなり、最悪の日でも信頼できることを改めて確認させた」と、基本的な安定感を強調している。

 残留をほぼ確実としたボローニャは、残り3試合でジェノア、ヴェローナ、そしてユベントスと対戦する。チャンピオンズ・リーグ出場権を競う本気の王者との最終節は、冨安にとってさらに経験値を積む一戦となるかもしれない。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「とんでもない化け物」吉田麻也が脱帽したストライカーを内田篤人が明かす!「こいつはマジでナンバーワン」
「ヨシダは醜い」「眼科に行け」吉田麻也とライバルDFの“バトル”が話題!
「将来? 今は…」ボローニャ冨安健洋が、現地メディアで自身の去就に言及!
「セルビア全体に屈辱を与えた、恥だ」浅野拓磨への給与未払いを選手組合会長が糾弾!「アサノの行為は陰湿ではない」
「大家がたびたびドアを叩き…」浅野拓磨のパルチザン退団の決め手は、“家賃滞納”にあり? 現地メディアが報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年8月号
    7月10日(木)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    悲願のJ1復帰へ
    ベガルタ仙台2025
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月17日号
    7月3日発売
    2025-2026 EUROPEAN LEAGUES
    ヨーロッパ主要クラブ 開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ