新潟アルベルト監督が月間ベストゴール受賞FWを祝福。「キミは素晴らしい選手であるのと同時に――」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月07日

「おめでとう!キミは受賞にふさわしいよ」

矢村に祝福のメッセージを送ったアルベルト監督。フォロワーからは「泣いた」「愛しか感じない」といったコメントが寄せられた。写真:滝川敏之

画像を見る

 J2で首位に立つアルビレックス新潟を率いるアルベルト監督が5月7日、自身のツイッターを更新。4月度のJ2月間ベストゴールを受賞したFW矢村健へ祝福のメッセージを綴った。

 矢村は4月21日に行なわれた敵地での第9節・栃木SC戦(2-2)の8分に先制点をゲット。高木善朗のクロスに対し、身体をふわりと浮かせ右足で豪快に叩き込む。鮮やかなオーバーヘッドでゴールネットを揺さぶった。

 Jリーグ選考委員会による総評では、「まるでアニメのシーンのよう」(原博実委員)、「チャンピオンズリーグのロナウドのオーバーヘッド並みの衝撃!」(播戸竜二委員)、「ボールへの反応、身体の使い方、ミートの正確さ強さ全てが素晴らしすぎる!」(柱谷幸一委員)といった選出理由が並んだ。
 
 教え子の功績を指揮官も称える。

「ケン・ヤムラ、おめでとう!キミは受賞にふさわしいよ。だって、キミは素晴らしい選手であるのと同時に、素晴らしい人だから」

 矢村自身は今回の受賞を受け、「プロになるまで、またプロになってからも、多くのサポートをいただけたからこその、あのようなゴールを生み出せたと思っています。これからも皆さんの応援に恥じないプレーができるよう、謙虚に努力を続けます」と、さらなる活躍に意欲を示した。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【画像&動画】新潟指揮官の祝福メッセージ&矢村の「全てが素晴らしすぎる」オーバーヘッド弾
 
【関連記事】
選手の鑑だ!新潟・千葉和彦の緊急時の振る舞いに対戦相手大宮サポーターからも称賛の声「本当感動しました」
「浅野との話はすべて詐欺」パルチザン会長が地元メディアに衝撃発言!「彼と契約したいクラブの陰謀だ」
「ヨシダは醜い」「眼科に行け」吉田麻也とライバルDFの“バトル”が話題!
「セルビア全体に屈辱を与えた、恥だ」浅野拓磨への給与未払いを選手組合会長が糾弾!「アサノの行為は陰湿ではない」
「自信を失った」中村俊輔がJリーグと海外サッカーの“大きな違い”を英紙に語る「奇妙な気分だった」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ