• トップ
  • ニュース一覧
  • 川崎のL・ダミアンは「めっちゃ嬉しいです!!」Jリーグが4月度の月間MVPなど各賞を発表!

川崎のL・ダミアンは「めっちゃ嬉しいです!!」Jリーグが4月度の月間MVPなど各賞を発表!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月07日

「次はチームメイトが受賞することを望んでいます」

4月度の月間MVPを受賞した川崎のL・ダミアン。写真:徳原隆元

画像を見る

 Jリーグは5月7日、4月度の「明治安田生命JリーグKONAMI月間MVP」の受賞者を発表した。J1は川崎フロンターレのFWレアンドロ・ダミアン、J2は京都サンガF.C.のFWピーター・ウタカ、J3はテゲバジャーロ宮崎のFW梅田魁人が選出された。

 J1で首位を独走する川崎の攻撃を牽引するL・ダミアンは、4月は3得点・5アシストの活躍ぶり。原博実委員は「ヘディングや足での得点に加え、ポストプレー、ヒールキックでのアシストなど川崎の攻撃の中心。どんどん上手くなっている」と評した。

 L・ダミアン本人は「めっちゃ嬉しいです!!」と喜び、次のように続けた。

「今回の受賞、本当に嬉しく思います。この賞は自分だけではなく、一緒に戦っているチームメイトと一緒に取ることができた賞だと思います。チームメイトに感謝していますし、次はチームメイトが受賞することを望んでいます。フロンターレからの受賞が続けば、目指しているタイトル獲得も現実的になると思います。自分も再び受賞できるように、引き続き努力をしていきたいと思います。ありがとうございました」
 
 また、月間MVPほかの各賞は以下のとおり。

■月間ベストゴール
J1)
前 寛之(アビスパ福岡)※初受賞
第11節 4/24(土)サンフレッチェ広島vs.アビスパ福岡 58分の得点

J2)
矢村 健(アルビレックス新潟)※初受賞
第9節 4/21(水)栃木SCvs.アルビレックス新潟 8分の得点

J3)
梅田魁人(テゲバジャーロ宮崎)※初受賞
第4節 4/4(日)ロアッソ熊本vsテゲバジャーロ宮崎 60分の得点

■月間優秀監督賞
J1)
鬼木 達(川崎フロンターレ)

J2)
曺 貴裁(京都サンガF.C.)

J3)
秋田 豊(いわてグルージャ盛岡)

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【PHOTO】J1第12節“ベストイレブン”に選出された11人を厳選ショットで紹介!
【関連記事】
「ノッボーリ!」川崎助っ人FW、スローイン時の“雄叫びアピール”に脚光!「これは名シーンや」「ダミアン声高い」
「キャプ翼かよ」新潟“キングケン”の神業オーバーヘッドに賛辞の嵐!「何度見ても飽きないな」
「ヨシダは醜い」「眼科に行け」吉田麻也とライバルDFの“バトル”が話題!
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「セルビア全体に屈辱を与えた、恥だ」浅野拓磨への給与未払いを選手組合会長が糾弾!「アサノの行為は陰湿ではない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ