• トップ
  • ニュース一覧
  • 元なでしこジャパン大滝麻未が妊娠を発表。「子どもが欲しいから来年は引退と決めていた私が…」

元なでしこジャパン大滝麻未が妊娠を発表。「子どもが欲しいから来年は引退と決めていた私が…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月07日

「1日でも早く我が子を抱いてピッチに入場する姿を皆さんにお見せできるよう」

妊娠を発表したジェフLの大滝(写真はリヨン時代)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ジェフユナイテッド市原・千葉レディースは5月7日、FW大滝麻未の妊娠を発表した。

 神奈川県出身の大滝はカナダやフランスでのプレー経験ほか、日本では浦和レディース、ニッパツ横浜FCシーガルズでも活躍。ジェフLには2019年シーズンから所属して、今季で3年目を迎える。11年にはフランスのリヨンで女子CL優勝、なでしこジャパンでは3試合の出場歴を持つ経験豊富なFWだ。

 大滝はクラブの公式HPで以下のようにコメント。

「皆さん、こんにちは。

 この度、お腹の中に新しい命を授かったことを、この場を借りてご報告させていただきます。まずは、この妊娠をポジティブに捉え、いつも温かくサポートしてくれるクラブとクラブスタッフ、そして長期の離脱が余儀なくされるにも関わらず、心から喜んでくれたチームメイトに、心から「ありがとう」を伝えたいです。

 昨年のシーズン中、「子どもが欲しいから来年は引退」と、当然のように決めていた私が、周りにいる沢山の理解者に、妊娠・出産をして復帰するという選択をしていいんだということに気づかせてもらうことができました。
 
 色々な意見はあるとは思いますが、それもすべて受け入れ、無事元気な赤ちゃんを出産し、1日でも早く我が子を抱いてピッチに入場する姿を皆さんにお見せできるよう、今はできることをしっかり積み上げていきたいと思っております。

 いつか、この選択が当たり前になり、女子アスリートが女性としてのライフステージと向かい合いながら、大好きなスポーツを続けられる社会になっていくことに、少しでも貢献出来たら嬉しいです。

 これからもジェフ千葉レディースと、なでしこリーグ・WEリーグを応援していただき、女子サッカーを皆さんのお力で盛り上げていただけたら嬉しいです!」

 また自身の公式インスタグラムも更新。お腹のエコー写真も公開し、「ポジティブな意見もネガティブな意見も受け止めつつ、自分自身の妊娠・出産経験を通じ、何かメッセージを伝えていきたいです」と綴った。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【関連フォト】元なでしこジャパン大滝麻未が妊娠。お腹のエコー写真も

【PHOTO】エネルギッシュなダンスで試合に華を添えるチアパフォーマンスチーム「ジェット・スフィーン」!
 
【関連記事】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
なでしこジャパン、トレーニングキャンプ参加メンバー23人を発表。ベレーザから最多8人選出
WEリーグPSM、大型補強の大宮Vが白星発進!大量5発の浦和、メンバー大幅入れ替えの新潟も勝利
「日本の小さな女の子に夢を見せたい」なでしこ岩渕真奈が英紙で胸中を語る。東京五輪への複雑な心境も吐露
「神のように見えていました」ベレーザ後輩GKがキャプテン清水梨紗の秘話を公開!クラブ公式SNSの「他己紹介」企画がスタート

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ