ローマが来季の監督にモウリーニョの就任を電撃発表!11年ぶりにセリエAに復帰

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月04日

フォンセカ監督との契約を更新せず

来シーズンからのローマ監督就任が発表されたモウリーニョ。(C)Getty Images

画像を見る

 5月4日、セリエAのローマは来シーズンからジョゼ・モウリーニョを新監督に招聘することを発表した。契約は2024年6月までの3年となっている。

 その直前に、今シーズン限りで満了となるパウロ・フォンセカ監督との契約を更新しないことを公表していた。

 フォンセカ体制2年目となる今シーズンはここまでセリエAで7位と低迷。準決勝まで進んだヨーロッパリーグでも、ファーストレグでマンチェスター・ユナイテッドに2-6と大敗を喫していた。
 
 後任として、前ユベントス指揮官のマウリツィオ・サッリが有力視されていたが、先月19日にトッテナムの監督を解任されたばかりの名将に再建を託すことになった。

 モウリーニョがセリエAで指揮を執るのは、インテルでイタリア初の3冠を達成した2009-10シーズン以来となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「最後まで擁護した選手は2人だけ」ついに無冠で解任のモウリーニョ、“時代遅れ”を自認しながら己のスタイルに固執し…【現地発】
「言葉がありません…」韓国代表ソン・フンミン、解任されたモウリーニョへ悲痛のメッセージ「うまくいかず、お詫びします」
長友佑都の名前も!11年ぶり戴冠のインテル、“空白の10年”の「ベスト11」を伊メディアが選出!
「4バックはまるでU-23」停滞トッテナムにOBが衝撃発言連発「ベイルの武勇伝にはうんざりだ」
「ローマにトミヤスは渡さない」“真の宝石”冨安健洋にボローニャTDが賛辞!「あまりに強い選手だ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ