• トップ
  • ニュース一覧
  • 神戸イニエスタがベンチ入り! 広島戦で142日ぶりの実戦復帰なるか。SNSでは「4ヶ月ぶりに…戻ってきました!」

神戸イニエスタがベンチ入り! 広島戦で142日ぶりの実戦復帰なるか。SNSでは「4ヶ月ぶりに…戻ってきました!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月01日

30日には自身のSNSで復帰を示唆

神戸のイニエスタが約4か月ぶりに実戦のピッチに戻ってくる。写真:田中研治

画像を見る

 神戸に待望の“魔術師”が帰ってきた。

 J1リーグは5月1日、各地で12節の6試合を開催。ノエビアスタジアム神戸では、ヴィッセル神戸対サンフレッチェ広島の一戦が15時のキックオフで行なわれる。この試合で、右太腿部の怪我で長く戦列を離れていた元スペイン代表のアンドレス・イニエスタが約4か月半ぶりにベンチ入りメンバーに名を連ねている。

 イニエスタは昨年12月のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で右大腿部を負傷。同10日の水原三星戦では痛みをこらえてプレーし、チームの4強入りに貢献したが、その後バルセロナで右大腿直筋近位部腱断裂の手術を行ない、全治4カ月と診断されていた。スタメン入りとはならなかったが、ピッチに立てば水原戦以来142日ぶりの実戦復帰となる。
 
 またイニエスタは4月30日に自身のSNSでも、スパイクとレガースの写真とともに「復帰に向けて準備万端です」と綴り、戦列復帰を匂わせる投稿を行なっており、三浦淳寛監督も「復帰は時間の問題」と実戦復帰を示唆する発言をしていた。そして、この日やはり自身のツイッターではスペイン語と日本で「4ヶ月ぶりに…戻ってきました!」と自身の復帰を報告している。

 チームは現在、公式戦ここ5試合で4分け1敗。リーグ戦でも「7戦負けなし」ながらも3試合連続ドローと勝利から見放されている。主将の復帰でリーグ4試合ぶり、公式戦では6試合ぶりの勝利を狙う。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「4ヶ月ぶりに…戻ってきました!」イニエスタが投稿した自身のプレー集
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
復活イニエスタの魔術は健在! 神戸、練習中の“1vs4”包囲網ショットを公開!「キャプテン翼じゃないですか」
「イニエスタやビジャが称賛した国で…」久保建英の元同僚DFが語る東京五輪出場と日本サッカー【独占インタビュー/後編】
【神戸】古橋亨梧、ケニア代表FWとのホットラインから華麗な先制弾!「あのときはホッとしました」
「うわー何が起こったんだ!」「脚長すぎやろ」イニエスタが投稿した満開の桜の下での夫婦2ショットにファン大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ