• トップ
  • ニュース一覧
  • 【柏】新たに1選手の新型コロナ感染が判明。トップチームで6人目、ルヴァン杯・湘南戦は予定通り開催へ

【柏】新たに1選手の新型コロナ感染が判明。トップチームで6人目、ルヴァン杯・湘南戦は予定通り開催へ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月21日

湘南戦前にオンサイト検査を実施

クラスター発生の柏が、新たにトップチーム1名の感染を発表した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 これまでトップチーム5選手が新型コロナウイルス陽性となっていた柏レイソルが4月21日、新たに1選手が陽性判定を受けたことを発表した。

 柏は14日に、トップチームに所属する4選手の新型コロナ感染を発表していたが、20日にも新たに1選手の陽性が判明。合計で5名の感染が明らかとなっていた。

 そして21日には、さらに6人目となる陽性者が出たことを発表。クラブによると、20日にすでに陽性判定を受けている5名を除く、トップチーム選手及びスタッフを対象にPCR検査を実施した結果、追加で選手1名が陽性判定を受けたという。

 当該選手は、19日までに複数回に渡って行なわれたPCR検査では、すべてで陰性。しかし、陽性と診断された20日の夜から倦怠感を訴え、現在は自宅にて療養中とのことだ。
 
 また保健所からは、現時点で当該選手に濃厚接触者はいないとの判断が下されており、トップチームを含むクラブの活動は引き続き継続可能に。それに伴いクラブは、本日21日に行なわれるルヴァンカップ・グループステージ3節、湘南ベルマーレ戦(18時キックオフ)も予定通り開催する運びであると報告している。

 ただ試合のキックオフ3時間前には「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応オンサイト検査」を実施。これまで定めていたエントリー可能な要件に加え、オンサイト検査で陰性を得た選手・スタッフのみが試合にエントリー可能とし、通常通り開催する予定だという。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【柏】ネルシーニョ監督が明かす新助っ人の状況。アンジェロッティは合流、ペドロ・ハウルなどは…
いよいよ21日に東京五輪サッカーの組合わせが決定! 日本にとって最高・最悪のケースは?
「貫禄十分!」「楽しみでしかない」ブラジルの超逸材、FWリンコンの神戸ユニ姿初披露にファン大盛り上がり!
小野伸二が黄金世代の貴重なスリーショット公開!「皆さん年齢を感じさせないカッコ良さ」
「まるで別人だ」「認識不能」さらに変貌したイグアインの衝撃的な姿にファン騒然!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ