【CL速報】テベスのPKが決勝点! ユーベがマドリーに先勝

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年05月06日

みずから得たPKをテベスが豪快に蹴り込む。

 チャンピオンズ・リーグ準決勝、ユベントス対レアル・マドリーの第1レグが5月5日に行なわれ、ホームのユベントスが2−1で先勝した。
 
 先制したのは、3日前にセリエA4連覇を決めたユベントス。立ち上がりの9分、マルキージオのパスを受けたテベスがシュート。GKカシージャスが弾いたところを、ファーサイドに詰めていたモラタが決めた。
 
 1点をリードしてやや重心を下げたユーベに、マドリーが襲いかかる。じっくりとパスをつないでユーベを揺さぶり、27分、右サイドからのパスをハメスがゴール前へ流すと、C・ロナウドがヘッドで押し込んだ。
 
 ハーフタイムを挟み、後半立ち上がりの58分、ユーベが再び先手を取る。きっかけは相手のCK。こぼれ球を叩いたマルセロのシュートがゴール前の人垣に当たって大きく弾かれる。それがテベスへの絶好のパスとなり、カウンターで独走。追いすがるカルバハルにエリア内で倒されて得たPKを、テベスがみずから豪快に蹴り込んだ。
 
 63分、マドリーが“切り札”エルナンデスを投入すると、ユーベはその直後にバルザーリを投入。CB3枚で中央を固めてマドリーに反撃を許さず、逃げ切った。
 
 マドリーのホーム、サンチャゴ・ベルナベウでの第2レグは5月13日に行なわれる。
【関連記事】
【CL速報】虎の子の1点を守り抜いたユベントス、12年ぶり4強!
【CLポイント解説】ユベントスが耐え抜いた「0-0」
【CL速報】宿敵をついに撃破し、R・マドリーがベスト4へ!
【CLポイント解説】疑問が残ったシメオネとズバリ的中のアンチェロッティ――名将の采配がマドリードダービーの勝敗を決する
大爆発のチチャリート!! しかしマドリーのキーマンにはあらず【マドリー番記者】
チャンピオンズ・リーグ準決勝を前に4強のPK戦にまつわる話

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ