• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ショッキング。ひどい」97分弾で黒星回避のアーセナルをロイ・キーンが酷評!「ボールを蹴り出しているだけだ」

「ショッキング。ひどい」97分弾で黒星回避のアーセナルをロイ・キーンが酷評!「ボールを蹴り出しているだけだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月19日

欧州カップ戦出場権獲得がさらに厳しく

試合終了間際に同点に追い付くのがやっとだったアーセナルをご意見番がこき下ろした。(C) Getty Images

画像を見る

 終了間際のアディショナルタイム弾で黒星は回避した。だが、降格圏相手のホームでのドローは、アーセナルにとって満足のいく結果ではない。

 4月18日のプレミアリーグ第32節で、アーセナルはフルアムと1-1で引き分けた。スコアレスで迎えた後半に先制点を献上。土壇場の97分にエディー・ヌケティアのゴールで追いついている。

 英紙『Daily Mail』によると、元マンチェスター・ユナイテッド主将のロイ・キーンは、ハーフタイムに「ひどい。クオリティーがない。選手たちはただボールを蹴り出しているだけ。間違った方にボールを蹴っている。ひどいよ」と、試合の質を酷評した。

 そして、試合後には英衛星放送『Sky Sports』で「フルアムはより多くに値しなかったと思う。だが、クオリティがなかったのはどちらも同じだ。アーセナルはさらに悪かった」と述べている。

「彼らはショッキングだったと思う。ひどかった。クオリティなしだ。アーセナル、なんということだ」

【動画】ロイ・キーンが酷評!アーセナル対フルアムのハイライト
 ミケル・アルテタ監督は、『Sky Sports』で「本当に良いスタートで、試合をコントロールし、チャンスをつくって、認められなかったがゴールを決めた。枠内シュートを許さなかった。だが突然、PKを献上し、試合が完全に変わった」と振り返っている。

「われわれは正しくリスクを冒した。3、4点挙げてもおかしくなかった。勝利に値した。だが、自分たちを難しい立場にしてしまった」

 9位のアーセナルは、消化が1試合少ない5位チェルシーと8ポイント差。残り6試合で欧州カップ戦出場権獲得が厳しくなっている。次節は23日、3差で追う8位エバートンと対戦する。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
なぜ日本では優秀なGKが育ちにくいのか? 元アーセナルGKコーチが語る問題点「日本でナンバーワンの権田でさえ…」
12のメガクラブが参加決定の“欧州スーパーリーグ構想”が正式発表!UEFAと全面衝突へ「所属選手の代表活動を認めない」
「クラブの金の卵になるだろう」今季18ゴールと爆発する浅野拓磨を現地紙が絶賛!「夢のようなシーズンを過ごしている」
「最もかく乱できるクボを起用しないとは…」久保建英の出番なしに、敵のマドリー寄りメディアまで指揮官を糾弾!「ヘタフェでは成長できない」
「日本で初めて経験したのが…」名将ヴェンゲルが明かした名古屋時代の“苦悩”とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ