• トップ
  • ニュース一覧
  • 【仙台】「合流するのに長い期間を要しましたが…」助っ人2選手が練習参加!19位に沈むチームを救えるか?

【仙台】「合流するのに長い期間を要しましたが…」助っ人2選手が練習参加!19位に沈むチームを救えるか?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月12日

左利きアタッカーのオッティと長身GKストイシッチが合流

まずは昨年果たせなかったホームでの勝利を目指す仙台。二人の助っ人はチームに活力を与えられるか。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ベガルタ仙台は4月12日、クラブのホームぺージで今シーズンから加入が決まっていたFWエマヌエル・オッティとGKストイシッチ両選手が、新型コロナウイルス感染防止措置による14日間の待機期間を経てチームに合流したことを発表した。

 ガーナ出身のオッティは、1対1や足の速さがアピールポイントの24歳の左利きのアタッカー。

 会見では、「まずは自分の全力を出してチームのためになること、自分のサッカーにおけるすべてを出して、チームのためになることをしたいです」と意気込みを語り、「仙台に来られてとても嬉しく思います。よろしくお願いします」とコメントした。
 
 セルビア出身のストイシッチは身長202センチの長身GK。

「ネージャと呼んでください」という23歳は、「合流するのに長い期間を要しましたが、やっと合流できて、すごく嬉しく思っています。今日はクラブの全選手とスタッフに会ったのですが、本当に素晴らしい人がたくさんいる印象を受け、このクラブにたくさんのサポートをしていただきましたし、最初のトレーニングで素晴らしいトレーニングをしていると感じたので、本当にここに来られてすごく嬉しく思います」とチームに合流できた喜びを語る。

 しかし、仙台にはJリーグでも屈指のGK、ヤクブ・スウォビィクがいる。その点についてこう明かしている。

「自分も彼がJリーグ屈指のGKだという印象を持っています。ただし、彼と競い合えることは自分にとっていいことだとも思っています。間違いなく、彼から学ぶことはたくさんあると思います。今日は一緒に練習ができなかったので、少し話しただけですが、一緒に話して彼から何が学べるのか、日々見ていきたいと思います」

 今シーズンここまで、8試合を消化した仙台は、2分6敗の未勝利。勝点2で19位に沈む。今後の巻き返しに向け、遅れてきた助っ人選手たちがチームの起爆剤となれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【J1採点&寸評】仙台0-0横浜|今季初の無失点に貢献したCBや守護神を高評価。松下も泥臭くファイト
仙台が新助っ人MFフォギーニョを完全移籍で獲得。「ひた向きに戦う姿を披露したい」
「目指すべきは川崎だ」復興応援試合で差を見せつけられる大敗…仙台・手倉森監督がそれでも強気の理由
「ホンダはこの国のルールを知らなかったようだ」本田圭佑の“珍行動”にアゼルバイジャン・メディアが騒然!主審に詰め寄ると…
2試合14発のゴールショーの裏に潜む課題…なでしこジャパンが“持っていないもの”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ