【鹿島】2年目のGK山田大樹が右膝を負傷。復帰までは約半年以上かかる見込み

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月05日

受傷名は右膝前十字靭帯損傷

GK山田が練習中に右膝を負傷。早期回復を祈りたい(写真は20年のもの)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1の鹿島アントラーズは4月5日、GK山田大樹の負傷について発表した。

 山田は4日の練習中に右膝を負傷。受傷名は右膝前十字靭帯損傷で、治療期間は手術後、約6~8か月を要する見込みだ。

 ルーキーイヤーの昨季はルヴァンカップの清水戦でプロデビューを果たした山田、リーグ戦では2試合に出場。2年目の今季も活躍が期待された下部組織出身の有望株だが、しばらく戦列を離れることに。早期回復を祈りたい。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【PHOTO】鹿島アントラーズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
3連敗中の鹿島に必要なことは? レオ・シルバが強調する「“プラスアルファのプラスアルファ”」
「カガワは日本産の失敗作だ」まさかのベンチ外となった香川真司に地元メディアから厳しい声「監督の信頼を全く得られていない」
「14-0」で勝てる日本は世界から取り残される危険性も。ポルトガルがアゼルバイジャンに苦戦する欧州予選と比べると…【小宮良之の日本サッカー兵法書】
「僕は嫌ですけど、森保さんは…」本田圭佑が語った東京五輪出場への道筋。アルゼンチン戦を見てボランチは断念?
また逃げ切り失敗のモウリーニョ、チームのクオリティに不満! かつての勝負強さ喪失の指摘に「監督は同じでも選手が違う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ