• トップ
  • ニュース一覧
  • 元Kリーグ得点王の実力やいかに!? C大阪の新戦力FWアダム・タガートが来日。「プレーすることが待ちきれない」

元Kリーグ得点王の実力やいかに!? C大阪の新戦力FWアダム・タガートが来日。「プレーすることが待ちきれない」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月31日

2019年のKリーグ得点王

オーストラリア代表FWでもあるA・タガート。C大阪の攻撃サッカーを加速させるか。(C)Getty Images

画像を見る

 セレッソ大阪は3月31日、クラブの公式ホームページで新助っ人FWアダム・タガートの来日を伝えた。

 昨年末に韓国の水原三星から加入することが発表されていたA・タガートは、ブラジル・ワールドカップにも出場したオーストラリア代表FWで、オーストラリアのAリーグでは108試合・50得点の実績を誇り、19年には韓国のKリーグで20ゴールを記録して得点王に輝いた決定力に定評のある実力者だ。

 しかし、コロナ禍での来日許可が下りず、チームへの合流は滞っていた。

 この度来日することができた27歳のFWは、クラブを通して「この難しい状況の中、日本に着く事ができました。とても嬉しく思っています。サッカーをプレーすることが待ちきれないです。選手の皆さんやファンの皆さんとも会えるのを楽しみにしています。一緒に良い時間を過ごしましょう」とコメントした。
 
 レヴィー・クルピ新監督の下、チームに復帰した大久保嘉人の開幕3戦連発弾などもあり、J1リーグで4勝1分2敗の勝点13で4位に付けるC大阪。

 坂元達裕、原川力、高木俊幸ら主力選手が負傷離脱したなか来日したA・タガートは、チームの攻撃サッカーを加速させる起爆剤となれるか。

 入国後は新型コロナウイルス感染防止のための追加的防疫措置として、Jリーグが一括管理する14日間の待機期間を経て正式にチームへ合流する予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「これは誰も止められない!」セレッソ坂元達裕、左足一閃の鮮烈ゴラッソに絶賛の嵐!代表入り求める声も
「碧人大きくなったなー。もうすぐ身長抜かれる」大久保嘉人が愛息とのツーショットを投稿。「ってかもう抜かれてるんかこれ?笑」
鬼木達監督が“好調”大久保嘉人へかけた言葉「改めてストライカーだな」
なでしこ仲田歩夢がセレッソコンビ、清武&坂元とのコラボ3ショットを公開!
C大阪、日本代表を辞退した原川&坂元と、高木俊幸の負傷状況を発表。それぞれ6節・湘南戦でハムストリングの損傷

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ