• トップ
  • ニュース一覧
  • 「久保決めて!」「悔しいけど完敗」U-24日本が強豪アルゼンチンと激闘! ファンは第2戦の勝利に期待

「久保決めて!」「悔しいけど完敗」U-24日本が強豪アルゼンチンと激闘! ファンは第2戦の勝利に期待

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月26日

前半に1点を奪われ、後半は攻勢を強めたが…

フル出場した久保。好機に絡んだが、ゴールはならず。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 3月26日、東京スタジアムで国際親善試合のU-24世代の日本対アルゼンチンが行なわれ、19時にキックオフされた。

 南米予選を1位で通過し、東京五輪への切符を入手しており、金メダル候補ともされるアルゼンチンに対して、注目の久保建英、三笘薫がともに先発。三好康児、板倉滉、中山雄太、菅原由勢ら欧州組も多くスタメンに名を連ねた。
 
 前半に失点した日本は0-1と追う展開で後半を迎え、東京五輪世代の奮闘を、ファンも固唾をのんで見守ったようだ。

「日本としては、出来ればパスミスは1割弱に抑えたいね」
「今のアルゼンチンみたいなのを日本にやって欲しい」
「アルゼンチンに魔法使いが多い件。観てて普通に面白い」
「ファールをもらったときの久保は何語を発するんだろう」
「ちょっと日本も盛り返して来てるけど…」
「相馬くるー」
「三笘と旗手は次に頑張って欲しい」
「田川は絶対決めてやるって気持ちが見えるのは良い」
「ああああああああ、相馬おしい。直前で触られたのか」
「渡辺決めたかったなー」
「惜しいトコ迄はイケるんだけどな」
「久保惜しいいいい、決めて!」
「林くる! 待ってた!」
「食野かませ!」
「久保の上手さよりもアルゼンチン代表の球際での力強さが目立った試合だった」
「東京五輪があるのかどうかは知らんがいい試合」
「悔しいけど完敗」
「点差以上に実力差がありました。いい強化試合でした」
「次、絶対勝ってほしい!」

 1年ぶりのU-24代表戦は、0-1で敗れた。29日には第2戦が北九州スタジアムで行なわれる。次こそは、ファンの期待する勝利を手にできるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
U-24日本、南米予選1位のアルゼンチンに0-1惜敗… 久保、三笘が初共演も強豪の壁を破るには至らず
「えっぐいなぁ」「海外にばれる!」三笘薫が開始27分、アルゼンチン相手に見せたドリブル突破にファン熱狂! 解説の中村憲剛氏も…
「久保と三笘、待ってました」「韓国より強くない?」東京五輪世代VS強豪アルゼンチンの熱戦にファン興奮!
「マジでメンツえぐいな!」久保、三笘、菅原らU-24代表の密着動画に反響続々!「相馬きゅん最高かよ」
「日本で信じられないゴールが生まれた」三笘薫が決めた衝撃の“エラシコ→ワンツー弾”に世界驚愕!「エリアの外にいたのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ