• トップ
  • ニュース一覧
  • ウタカが勝負を決するPK弾! 雷雨で中断していた大宮対京都の再開試合は京都が2-1で勝利

ウタカが勝負を決するPK弾! 雷雨で中断していた大宮対京都の再開試合は京都が2-1で勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月24日

19分からリスタート。前半終了間際に大宮が同点に追いつく

勝負を決するPKを決めたP・ウタカ。京都に勝点3をもたらした。写真:田中研治

画像を見る

 3月13日に雷雨の影響で中断されていた大宮対京都の一戦が、同24日に再開。試合は、武富孝介のゴールで京都の1点リードの状態で、中断された19分から大宮ボールのキックオフで始まった。

 互いにチャンスを作りながらも決めきれなかったが、前半終了間際、先制を許していた大宮が試合を振り出しに戻す。44分、相手のミスを突いた松田詠太郎のお膳立てからネルミン・ハスキッチがゴールネットを揺らし、同点に追いつく。

 1-1で迎えた後半、立ち上がりは京都がペースを掴む。ポゼッションで上回り、攻め込む時間帯が続く。57分には川﨑颯太が決定的なシュートを放ったが、これは相手GK上田智輝の好守に阻まれる。

 一方の大宮は64分、松田詠太郎がGKと1対1のビッグチャンスも、果敢に前に出た京都の守護神・若原智哉の牙城を崩せず、天を仰ぐ。
 
 その後、一進一退の攻防が続くなか、85分に京都がPKを奪取。これをピーター・ウタカが冷静に沈めて2-1とする。

 試合はそのままタイムアップ。京都が再開試合という難しいゲームで勝点3を手にした。京都にとっては開幕戦以来、3試合ぶりの勝利。敗れた大宮はこれで3連敗となった。

構成●サッカーダイジェストweb

【U-24代表 PHOTO】久保ら欧州組が合流。定位置を賭けたサバイバルレースが本格化

【A代表PHOTO】吉田、守田、脇坂も合流!全選手揃って韓国戦へ向けてトレーニングを実施!
 
【関連記事】
PKをど真ん中にズドン! 殊勲の京都エースが明言。「ウタカ・メーターは回り続けている」
【日本代表】長友、酒井宏の未招集で浮き彫りになったサイドバックの人材難。誰が頭角を現わすのか?
日本代表の背番号が決定! 欧州遠征に続き南野が10番、初招集の江坂が7番!「11」を背負うのは…
久保がトップ下、三笘が左サイドでスタメンか? 実戦練習で“主力組”の2列目に入り共闘【U-24代表】
【J2】栃木、相模原が嬉しい今季初勝利! 京都対磐田は点の取り合いに。3連勝がかかる秋田は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ