【鹿島】「パスをもらう前に目が合って…」殊勲の荒木遼太郎が自らの2ゴールを振り返る

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月10日

「まだまだチームのために活躍したい」

抜群の得点センスを発揮した荒木。リーグ戦ではこれで2戦3発と好調をキープ。写真:滝川敏之

画像を見る

 湘南をホームに迎えた一戦で、鹿島は3-1のスコアで今季リーグ戦初白星を挙げる。勝利の立役者は、この日2ゴールの荒木遼太郎だ。

 殊勲の19歳は試合後のフラッシュインタビューで、自身の2ゴールについて振り返った。

 まず、ゴール前のこぼれ球に反応して豪快に蹴り込んだ1点目。

「相手のクリアボールが自分のところに転がってきて、ファーストタッチで良いところにボールを置けたので、あとは振り抜きました」

 そして、広瀬陸斗とのパス交換から2点目をゲット。

「パスを陸斗君からもらう前に目が合って、陸斗君が良いところにパスを出してくれたので、自分はコースを見て、流し込むだけでした」
 
 試合には1-3と敗れたが、清水との開幕戦でもゴールを挙げている荒木は、これで2戦3発と好調をキープ。それでも「まだまだチームのために活躍したい」と貪欲な姿勢を見せた。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【PHOTO】鹿島アントラーズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
【関連記事】
荒木2発に町田のヘッド弾! 鹿島が湘南の反撃を1点に抑えてリーグ戦初勝利!
【鹿島】「しっかりと準備はできた」コロナ禍で中止となったG大阪戦。ザーゴ監督が選手に伝えた言葉は?
「ピリつくような…」鹿島・荒木遼太郎が語る、開幕黒星がもたらしたチームの変化
「番号に恥じないようなプレーを」“13番襲名”荒木遼太郎がプロ2年目の決意。「5G5Aはノルマ」
「かわいい」「ヘアバンドいらんやん」19歳になった荒木遼太郎のお礼投稿にファン反応!新たな鹿島の「13番」に大きな期待

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 今年も決定版が完成!
    2月15日発売
    2023年シーズン
    Jリーグ選手名鑑
    全60クラブを完全収録
    ハンディ版も好評発売中!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ再始動!
    3月23日発売
    欧州組集結でどう変わる!?
    新生日本代表
    ニューガイドブック
    Jクラブ戦術“魅力度”ランクも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年W杯へリスタート!
    3月16日発売
    3年後への新たな戦い
    FIFAランク
    上位100か国
    最新スカウティングレポート
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ