ありがとう、エース前田! 磐田がホーム開幕の町田戦後に前田遼一の引退セレモニー実施。DAZNでの配信も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月02日

今年1月の現役引退後に古巣磐田のU-18コーチに就任

Jリーグ通算で177得点を記録している前田遼一。引退セレモニーでは何を語るか。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ジュビロ磐田は3月2日、同6日に行なわれるJ2リーグ第2節・FC町田ゼルビア戦後に、今年1月14日に現役引退を表明した前田遼一氏の引退セレモニーを行なうことを発表した。

 39歳の前田は、2000年に暁星高からジュビロ磐田に入団。05年からはリーグ戦で3年連続二桁得点を記録し、09、10年は2年連続で得点王に輝いた。その後、FC東京やFC岐阜でプレー。日本代表でも33試合・10得点という成績を残した。

 今年1月14日の現役引退と共に、古巣磐田のU-18コーチに就任することを発表していた。

 なお、同セレモニーは試合後の16時10分頃(予定)に、DAZNで配信されることも決定している。
 敵地での開幕節・FC琉球戦では開始1分に喫した失点を取り返せず、0-1で敗戦している磐田。ホーム開幕戦となる町田戦では、クラブレジェンドのゴールハンターの前でゴールを量産し、花道を飾ってあげられるか。

 J2リーグ第2節の町田戦は、ホームのヤマハスタジアムで14時キックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ