【ACL5節】浦和に厳しい現実…。1試合を残してグループ敗退が決定

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年04月21日

3枚替えの奇策も実らず。ズラタンの得点で先制するも逆転を許す。

浦和は後半、加賀、鈴木、橋本に代えて梅崎、阿部、ズラタンを開始時に同時投入。勝負に出たが、結果につながらず。

画像を見る

 アジア・チャンピオンズリーグは4月21日に5節が行なわれ、浦和はホームで水原三星と対戦。1-2で敗れ、グループリーグ敗退が決まった。
 
 試合は前半、互いに慎重な立ち上がりを見せるも、徐々に水原三星がリズムを掴みチャンスを量産。浦和は再三ピンチを迎えるが、GK西川の好セーブもあり、ゴールを許さない。逆に浦和はなかなかチャンスを作り出せなかった。
 
 結局スコアレスで前半を折り返すと、ペトロヴィッチ監督が業を煮やしたように後半頭から3枚替えの交代策に出る。DFの加賀、ボランチの鈴木、左ウイングバックの橋本に代えて、阿部、梅崎、ズラタンを投入した。
 
 すると、後半は浦和が敵陣に人数を掛け、持ち前のパスワークからチャンスを作り出す。69分には高木のクロスから、交代出場のズラタンがヘディングシュートを決めて先制。交代策が功を奏した。
 
 グループリーグ突破のために、少しでも得失点差を詰めたい浦和はさらに攻勢に出るが、逆に74分、カウンターからコ・チャウォンにヘディングでゴールネットを揺らされてしまう。そして88分には、カイオに逆転のゴールを許して万事休す。
 
 結局1-2で敗れた浦和は、1分け4敗となり、グループリーグ敗退が決定。1試合を残して、厳しい現実を突きつけられる結果となった。
【関連記事】
【ACL5節】今度は金崎! 鹿島が2戦連続のロスタイム弾で最終戦に望みをつなぐ!!
【韓国が見た日本】ACLで韓国勢に1分3敗の日本。「自分たちのサッカー」に満足しがちな価値観に警鐘
連載|熊崎敬【蹴球日本を考える】ACLで大苦戦 「球際に弱い」日本サッカーのなぜ
連載|熊崎敬【蹴球日本を考える】ともに勝ち切れなかった川崎と浦和 克服すべきは?
【浦和】ズラタン、武藤の新加入組アタッカーに待望の“当たり”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ